心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

初心忘れるべからず。。。

 
 
 

 
奥様が復帰されてましたね。。。
 
「お子さんはどちら似?」
 
の質問に 
 
「9割がたパパ似ですね。」
 
って・・・ 娘ちゃんは悠仁にそっくりなのか・・・
 
そのあと 雨上がりの蛍ちゃんが
 
「うちも 女の子で 僕にそっくりで~ 髪型もおんなじで~」 (笑)(笑)(笑)
 
に なんだかとっても救われました
 
あ~どこまでも 往生際悪い私です
 
 

 
 
 
10月に入り すっかり秋らしくなり 金木犀も咲きだしましたね。
 
私 金木犀の香り 大好きなんですが
 
金木犀には 思い出があり・・・
 
もう20年以上前(笑) この香りのする頃
 
結婚を前に 新居となるアパートに引越ししていたら
 
とってもいい香り。。。
 
アパートの庭に 金木犀の木がたくさんあったんです。
 
それ以来 この香りがすると
 
その頃の 夢と希望と愛?にあふれていた頃を思い出します。
 
でも 思い出しもしない頃もあったけど(笑)
 
そして いつもこの頃の気持ち 忘れちゃいけないって
 
思うんですが。。。(笑)
 
 
金木犀花言葉・・・  謙遜 謙虚