心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

王道の名古屋巡り~!?

 

 
 
昨日は お友達が来てくれたので
 
王道の名古屋巡り~してきました。
 
まずは 絶対
 

 
ここですね~ 名古屋城
 
そびえてますね~
 

鯱 展示されてました。
 
 
 
 
途中 出店に ウケちゃいました(*゚▽゚*)
 

 
あまりにもウケちゃって 売ってる方を見たら~
 
なんだか 顔 似てた~~~さらに(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
 
天気も良くて 紅葉もきれいで とっても気持ちよかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 少し移動して 栄へ~!
 

 
途中 友達が またまた大ウケ~(^0^))
 
なんで なんで トーストにエビフライ のってるの~~~~~?!って。
 
コンパルって お店は 悠仁もよく行くお店で 
 
私も いつも気にしてたんだけど
 
(メ・ん・)? これには 着目せず・・・でもよく見たら~
 
ホント 面白い~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
 
でも 食事の目的は こちらで
 

 
これぞ王道~ ひつまぶし~!
 
一杯目は 普通に食べて 二杯目は わさびと薬味のせて ウナ茶漬け。
 
でも まだまだあったから これを交互に食べました~!
 
 
 
 
そして 続けてティータイム
 
 
これは 地元にはないケーキ屋さんだから
 

 
HARBSのケーキ!
 
1ピースが大きいけど 甘さ控えめで くどくない。
 
ひつまぶしもHARBSも 並びに並び
 
久しぶりに会ったお友達だから 話にも花がさきよかったけど
 
これが 家族となら・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリな 待ち時間でした(笑)
 
見て回る時間より待ち時間の方が 長かったような一日だったけど
 
友達は喜んでくれたから
 
名古屋 お・も・て・な・し できたかな~
 
 
 
 
 

高島屋入口に作ってあった今年バージョンは
 
なんと「LAND」のセットに似てた~