心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

ハローワークへ~!


今日は 認定日だったので ハローワークへ行ってきました。
 
昨日の台風の影響か 今日は いつもに増して混んでました
 
でも スムーズに呼ばれたので いろいろ聞きたい事もあったから
 
聞いてみようと・・・
 
とっても綺麗でニコニコしたとっても感じのいい方と
 
そうでもない方(笑)
 
感じのいい方の方がいいな~と思ってたのに・・・
 
そうでもない方の方になり・・・
 
案の定・・・忙しオーラ全開で~
 
それでも 聞きたい事あったから聞いたら
 
はあ
ってため息? 「ですから~栞にもかいてありますが~・・・」
 
って・・・
 
でも やっぱりわからないし 大切な事だったから またしつこく聞いたら
 
またまた はあ
 
って・・・もうこれ以上聞きたくないし 聞けない雰囲気で
 
仕方ないから 職業相談の方で 聞いたら
 
「支給額等については あちらで~」って。
 
で 結局わからないままなんですが
 
だって~あのわずかな内職やった分 もし支給額からひかれるんだったら
 
そんなばからしいことないから
 
どれくらいひかれるのか聞きたかったのに~
 
あの忙しオーラの方~
 
女は愛嬌
 ですよ~ いくつになっても~