心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

復興へ願いをこめて~七夕祭り~

 
仙台 行ってきました。
 
前夜祭に 花火祭があるって聞いて
 
ぜひ そこから 行きたい~!と思い 5日に到着。
 
部屋に着くなり いつも恒例の 「汚~い部屋」を 撮ろうかと・・・
 
あれ? 撮るほど汚くない・・・洗濯の山は いくつもあるものの・・・
 
やっぱり お料理上手な彼女 がおかたずけもしてくれてるみたい~
 
正直 あの汚い部屋にはまいってたから たすかりました~
 
とりあえず 洗濯だけは 二日かかりましたが
 
お掃除は 細かいとこだけで 一日で終わりました~
 
しかし 朝から 息子は すでにいない
 
そう ちょうどテスト前で 勉強忙しいそうで
 
ま なかなか感心~
 
というわけで 花火は 適当~に街中行けば見れるのかな~
 
なんて 思ってたら・・・
 
音は聞こえても 全くみえない。
 
さすが 高いビルと木々に囲まれた街だわ
 
こうなると 意地でも近くで見たい
 
というわけで 人波に沿ってどんどん行ったら
 
やっと~見えた~
 

 
 

 
 
あ~相変わらず私の撮影技術では 火の玉か山火事か~って感じにしか映ってませんが
 
実際には すご~く綺麗でした
 
この花火祭は 四部構成になっていたそうで
 
一部 「鎮魂」
二部 「絆」
三部 「狼煙」
四部 「笑顔」
 
なるほど~
 
たぶん 私が 場所をキープして しっかり見れたのは
 
三部 四部 だと思うけど
 
ホントに 花火に笑顔あふれてました。
 
そう 一人で見ていた私の前に 笑顔あふれる?二人もやってきました
 
久しぶりに見る息子と かわいい~彼女
 
白地にピンクと赤のお花のついた浴衣を着て 髪には赤い花
 
その後 再び学校に戻り勉強するっていう息子に
 
「二人で帰って。」って言われ
 
彼女に駅方面まで連れて行ってもらいました
 
よかったわ~
 ひとりじゃ絶対迷子になっちゃうから~
 
ほんとに かわいくて しっかりした彼女と すっかり仲良くなり~
 
どうぞ 息子を よろしくね~
 って感じでした。
 
その後 やっと帰ってきた息子と 近くの焼き鳥屋へ~
 
 
 


 
 
 
 
「かんぱ~い」 な~んてしてないけど 飲んで 食べました~
 
息子と こんな日がくるなんて うれしかった
 
 
次の日から 七夕祭りが始まりました。
 
ニュースでは 見たことあるけれど 実際に見ると 圧巻~です。
 

 
 

 

 

王将もありますね~
 
こんな風に 各お店ごとに あるんだな~って。。。
 

すごい! 全部 折り鶴です!

 

こんな風に いろんな飾りもありました。
 

 
今年 初めて 見たけれど
 
たぶん今年は 七夕祭りに 「祈り」や「願い」 がこもっているのだと思います。
 
今年 ここ仙台に来て 七夕祭り 見れて
 
本当によかったです。
 
「ばんばろう!日本」
 
「がんばろう!東北」
 
が 心に響く仙台でした。
 
でも・・・息子には ほんの少ししか会えなくて・・・
 
テスト前に行ったら ダメですね~