心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

名古屋なのに・・・

 

 
welcome~
 
昨日は 友達が 名古屋に遊びに来てくれました~!
 
まずは 名古屋らしいもの食べようか~と。
 
なのに なぜか 気がついたら~
 

 
うなぎ~~~?!
 
私たちの 地元じゃん~
 
たしか お店入る時は
 

 
これ見て やっぱり 名古屋の ひつまぶし だよね~!
 
って 入った気がするのに・・・
 
メニュー見て うなぎつきの 「お昼御膳」 に変わってしまっていたのでした
 
ま、おいしかったですけど・・・ 
 
そして~
 
友達が 名古屋にしかない行きたいお店を
 
リストアップしてきてたから~
 
そこへ GO~
 
しかし・・・
 
名古屋駅周辺には あまりなく
 
栄 だということで 地下鉄で移動~
 
しかし・・・
 
地下からでは わからず・・・
 
友達の i phone の GPS機能使ったり コンパス機能まで使ったり(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
 
といっても たいして難しいところに行こうとしているわけじゃないんです。
 
有名デパートですから~
 
なのに・・・
 
三越で 「松坂屋どこですか?」
 
って聞いたり
 
今度は 松坂屋で 「このお店どこですか?」って聞いたら
 
「パルコです」 って・・・
 
ひんしゅくもの~
 
もう~友達に 申し訳ない~
 
全く 私 わかりませ~ん
状態~!
 
でも なんとか 友達の行きたいお店には 全て行けて・・・ほっ
 
でも 唯一 すぐ案内できたお店~
 

 
 
今日は 桃のタルトにしました~
 
も~う おいしかった~
 
ここなら 絶対行けます
 自信あります
 
それにしても 私の方向音痴 どうにかしなきゃ