心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

京都のお食事~

 
やっと 京都のお食事に たどり着きました~
 
一日目は 京都御所の近くで~
 
ということで ぶらぶらと歩いていたら
 
なんだか素敵なお店がいっぱい~迷っちゃう~
 
そして
 

う~ん お店の名前覚えてないのですが
 
ビストロ○○
ビストロSMAP~とでもしておきます
 
京風洋食屋さんって感じでした
ポークソテーごまソース と そらまめのスープ
おいしかったです・・・が予約でいっぱいで 時間制限ありでした~
 
 
夜は 高台寺 近くのお店を しっかり予約
 
阿吽坊 というお店
 


 
 


 
 


 
 

あと かぶら蒸し と
松茸ごはんがついてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堪能させていただきました~
 
 
 
二日目のお昼は 錦市場近くの
 


 
 
すみません
画像悪すぎ~ですが・・・
天ぷらうどん定食
天ぷらは 京かぼちゃと九条ねぎ
あたたかいつゆにあたたかいうどんをつけて食べます
薬味は きんぴらごぼうとねぎとはりしょうがとごまです
 
ものすご~くおいしかったです
 
 


 
最後に ここで ティタイム
ミルクとお砂糖がはいったおいしいコーヒー
チーズケーキも 懐かしい味で おいしかった~
 
 
というわけで 大満足の 京都のお食事でした
 
今回 思いましたが こういう混んでる場所へ行くときは
 
綿密な計画と下準備が 大切ですね~
 
それをしてくれた友達に 大感謝です
 
 今回 パワースポットの下鴨神社が紅葉いまいちであきらめたので
 
新年早々には 伊勢神宮に行こう~!
 
早くも計画中!私たちの旅は まだまだ続きそうです