心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

いよいよ最終日!

最寄駅まで 徒歩10分。

高島屋まで 徒歩7〜8分。

 

毎日 都会を感じながら なんだかんだで約1ヶ月半の都会暮らしもあと1日となりました。

 

淋しいようなホッとしたような…

 

今までは せっかく東京にいるんだから いろんなところに行こう〜と思ってたけど

ここへ来たら ここだけで十分楽しめる…というか日々のお役目に疲れてたのか…

 

とにかく ここ周辺で いろんなお店に行きました。

 

f:id:yuzumimi:20240627162211j:image

 

まずは 息子 激推しの 貝ラーメン クラムラーメン。

貝の出汁であっさりめちゃくちゃ美味しい😋

ということで 本日も また1人で行ってしまった。

 

f:id:yuzumimi:20240627162500j:image

1人では 食券の買い方がイマイチわからず

一番推しらしい 塩貝ラーメン。

最後に食べておきたいと思う絶品ラーメンでした。

 

f:id:yuzumimi:20240627162745j:image

これまた息子と一緒に 鮎ラーメン。

つけ麺。 鮎出汁で炊いたご飯に鮎をのせて出汁茶漬けにして食べてもよいらしい。

美味しかったけど 基本 温かい麺が好きなので 一度でよいかな。

ちなみに 夜は温かいラーメンらしい。

 

間 息子の会社のイベントで 息子家族として 孫ちゃんと 沖縄へ。

 

f:id:yuzumimi:20240627163306j:image
f:id:yuzumimi:20240627163254j:image
f:id:yuzumimi:20240627163300j:image
f:id:yuzumimi:20240627163258j:image
f:id:yuzumimi:20240627163303j:image
f:id:yuzumimi:20240627163252j:image

 

沖縄でもいろいろ食べたな〜(^◇^;)

 

f:id:yuzumimi:20240627163405j:image

再び東京に戻り 梅蘭のパリパリあんかけ麺。

前に食べた時より 胃がもたれた💦

きっと歳ですね😅

 

f:id:yuzumimi:20240627163551j:image
f:id:yuzumimi:20240627163547j:image
f:id:yuzumimi:20240627163555j:image

 

某ゆずっこさんたちに 無理を言って こちらにきてもらって 久しぶりの再会〜♪

 

何を食べるか、どこへ行くか…ではなく ただただ元気な姿確認して 近況報告して〜

ゆずっこだけど ゆずの話少なめ(笑)

それでも成り立つゆず縁のお友達。

最寄り駅まで来てくれて ありがとう〜

本当に楽しいひとときでした❣️

 

その後 いったん自宅に戻り ここで終了のはずが 再び要請を受け また東京入り。笑

 

戻ったその日は 

 

f:id:yuzumimi:20240627164143j:image
f:id:yuzumimi:20240627164148j:image

 

めでたい歳では 全くないけど 誕生日で

お嫁ちゃんのご両親からケーキもいただき お嫁ちゃんからはフルーツ❣️

 

めでたくないけど ありがたい誕生日になりました❤️ありがとうございます😭

 

その数日後

f:id:yuzumimi:20240627164344j:image

お嫁ちゃんが おしゃれ〜で 素敵なお店に連れて行ってくれました。

サラダだけでメインになってしまうとってもおしゃれで美味しいランチ❣️

ごちそうさまでした😋

 

その間 我が家の眠り姫は 行きも帰りも食事中も ずっと 眠り姫で お家に着く頃やっと起きた本当に手のかからない姫です🥰

f:id:yuzumimi:20240627164645j:image

 

f:id:yuzumimi:20240627164958j:image

ずっと気になっていたbillsのパンケーキも 1人ランチしてきました。

ここにも 徒歩圏内。

ふわふわパンケーキ 贅沢なひとときありがとうございます😊

 

f:id:yuzumimi:20240627165151j:image

息子がお休みの日は みんなで 高島屋のレストランで〜

 

あと 駅近くにあるマックにも 孫ちゃんと 保育園帰りに2回行って ハッピーセット買って 2人で食べたな〜

 

それ以来 保育園帰りにはいつも 今日もマック行く〜!って毎日言ってます😅

 

 

こうして並べてみると 食べたいものたくさん食べて幸せな日々でした。

 

もちろん 一応 気遣いや気苦労もあったけど

 

きっとこの数日間のこと 楽しく幸せな思い出になったと思います。

 

何はともあれ

 

 

f:id:yuzumimi:20240627170653j:image

可愛い2人の天使 健やかに大きく育ってくれることを願い お役目終了です。

 

あ、あとこれから 最後の 下り坂も気を抜かず頑張ります😅