心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

餃子。

餃子消費ランキング!

毎年 宇都宮と争ってるそうで

今年は 宇都宮に負けたそう。

あら、そう(笑)

別にどっちでもいいのに って思ってる浜松人が大半なのに なぜか誰かが頑張ってるんですね〜😅

 

そんな昨日 朝一で 息子が来て

即 仕事に行ったけど

 

お昼は食べるかも…

 

夜は 帰る直前に食べる。

 

そう言い残して バタバタと。

 

最近の息子は やっと やっとやっと〜

おふくろの味…というものに 目覚めたらしい😅

 

とにかく うちに帰ってくると ご飯食べる!って言う。

 

そういう私も 何年も主婦してて 何年も母なのに やっと やっと やっと料理の楽しさがわかってきた😊

 

美味しいものを 自分で作って食べる。

 

家族に美味しいものを食べさせる。

 

胃袋 掴むということ。

 

きっと たくさん暇ができて 余裕ができたからだろうな〜

 

息子は 相変わらず バタバタしてるから ほんの少しの時間も無駄にせず 話しかける。

 

「昨日 仕事で宇都宮行ってきたわ〜寒かったわ〜」

 

「宇都宮餃子 食べてきた?」

 

「宇都宮餃子 嫌いだもん。」

 

「ふ〜ん。

で、今日 何食べる?」

 

「餃子!」

 

(笑)(笑)(笑)

 

というわけで お昼は 

これまた名古屋メシ 味噌煮込みうどん。

 

美味しいなんて 一言も言わないけど

熱いよ!っていうのに

土鍋ごと口つけて 最後まで食べ尽くす。

 

あ〜母は満足😊

 

そして 次の仕事行き 終電で帰る間際に帰ってきても 餃子は食べる。

 

決して 美味しい!とは言わないけど 時間がなくても 最後まで残さず食べる!

 

たしかに 別に 何か 秘策があるわけではない。

 

餃子の皮の袋の裏に 載ってる通りに作ってるだけ。

 

むしろ 息子と私以外誰も 美味しいと思わないかもしれない普通の ちょっと太った餃子(笑)

 

お父さんは あそこのが美味しい、あそこも美味しいとか言ってるし(~_~;)

 

だから 私と息子の餃子の絆なのかな😅

 

そして息子は 終電で 颯爽と帰って行った。

 

息子とは そのくらいの距離がちょうどいいのかも〜♪