心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

今週の温泉。


9月に入ったとたんに 秋風が吹き始め

涼しくなってきました。

我が家のカレンダー、9月はお気に入りで

待ってました~!!




100均で買ったカレンダーだけど

こんなに可愛い のあ
そっくりで 毎日 可愛い~(*´`)って見てます




そんな先週末は~











こんなのどか~な 温泉地 長野県の昼神温泉








長野県といっても うちから2時間もかからないところにあります。



あえて静か~な 宿泊施設の温泉にしてみました。

源泉の内風呂と露天風呂とハーブ風呂があって 

泉質も私の好きなやわらかい感じで

お肌ツルツルになる感じ。

案の定 だ~れも入ってなくて 

後から2、3人入ってきたくらいで

ホントにのんびり~癒されました。

ここは 前に愛知県に住んでた時も

 のあ
も一緒に来たことあるところだったから

ちょっと寂しい気持ちになったりして。。。




そして 次の日は
  
岐阜県へ。

またまたうちから2時間弱の場所へ。



関市。

目的地は~温泉ではなく~





名もなき池。

別名、モネの池。

今 SNSで話題というのを先日友達に聞いて 行ってみました~

が・






とにかくすごい人で~

鯉より人のほうが断然多い!!















幸運のハート模様の鯉を探そうと みんな必死ですが・・・










う~ん。。。わからない~

でも 水がとっても綺麗で澄んでて 感動です。



上から見たら~

池の周り ぐるっと人だらけです




ちなみに ネットで検索した画像は こんなでしたが

いつの時期なのか・・・私のセンスがないのか

本当に モネの絵みたいですね~


その後 ダンナさんは 和紙紙漉き工房を見たいってことなので

美濃和紙の里会館 ってとこに寄ってみましたが。

。。。ここは。。。

500円の入館料の意味が全くわからない。。。

ただ 和紙の商品売ってる売店

紙漉きの体験ができるけど さらに別料金で!!

ただただ売店行くのに お金払ってるようなもの!!

久しぶりに 観光地で怒れました



でも モネの池は 無料で あんなに素敵だったから なんとか許そうか(笑)

そして 帰りは 高山ラーメン食べて帰りました。

今の場所は 車さえあればいろいろ行けていい場所だわ~

と言っても 運転手つきで、ですが。