心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

門司港レトロ~萩・津和野~欲張り旅~♪





数日間の不安を吹き飛ばすような二日間。

行ってきました。

毎年恒例になりつつある女子旅(笑)

今回は 品川から一人参加。

あとのお友達は 地元駅から参加 という形とってみました。

楽だった~ だって前日に地元に戻って 次の日帰宅。じゃなくてすむから。

でも となると本当は 座席やホテルも一緒か わかりません。

って言われたけど しっかり一緒にしてくれました。

JR東海さん 本当にアリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪ございました!



東京から一気にのぞみで 「新山口駅」へ。

そこからは バスと添乗員さんに迎えられて





秋芳洞へ。




一年中17°。

夏涼しく 冬暖かく。







島全体が天然記念物。

日本海に浮かぶ島。























下関から門司港 山口から下関まで

関門橋わたってすぐなんてびっくりです。











長~いトンネル歩いて 下関へ。

これは 景色がないからちょっと飽きるウオーキングですね


夕食は 下関と言ったら~



ふぐですね~♡

夕食込ですから~ま、こんなものでしょう(笑)







その後 ホテルに着き 夜景を見にお散歩~

しかし。。。下関 静かな街でした。。。






翌日












日本海に浮かぶ 角島へ。



関門海峡日本海との境目がくっきりと。

美しかった~





萩 城下町巡り









ですが 私たち 御朱印ガール

忘れちゃいけないお寺も巡る~





伊藤博文ゆかりの寺 円政寺










津和野

ここは 地元の方が 案内してくたのですが

そのお兄さん(お世辞
)が ものすご~くおもしろくて

もう私たち 大ウケ(爆笑)(^0^))

でも 気がついたら 私たちしか笑ってない(笑)

なので おじさん、いやお兄さん(笑) 私たちのこと

「AKBさん~」って(笑)(笑)(笑)

これまた ひどくお世辞(笑)

楽しかった~













が~ここでも 私たち御朱印ガール

時間との闘いですが



駆け上る~






その登ったその先には こんな素敵な立派な神社がありました。




最後は







国宝五重塔がある瑠璃光寺





この木なんの木?

サルスベリの木の途中から松の木が育ってる!!







最後の紅葉も楽しめました。



こうして 御朱印ガールの役目?もしっかりはたし

絶景に癒され

友に癒され

食は。。。(笑)


全てうまくいきそうなそんな前向きになれる楽しい二日間でした~