心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

わがままな…

ダンナさんの 入院生活も 三週間を過ぎ

もう 痛みもなく 抜糸もすみ

あとは 体内からの出ている管が抜けるのを待つだけなのですが…

これが なかなか手強いらしく
時間がかかるそうで…

でも 本人は もうすっかり元気だから

なぜこんな無駄な時間を過ごさなければいけないのかと

だんだん不満を言い始め…

もともと 何も趣味もないから

病室ですることがない。

しかも 前の病室と違って 今度は DVDがついていない部屋だから

テレビしかない。

毎日 テレビ三昧でも飽きてきたらしく…

本が好きなら

本を思いっきり読めて この上ない幸せなのに

本を読む習慣もないから

読みたくないらしく…

同室の方は お年寄りで 痛みと戦っている方が多いから

会話もないらしく…

もともと 人付き合いがうまくないから そう簡単に 人と話ができない…

でもね~

痛みがなく 歩ける。
あとは 治っていくのを待つだけなんだから 幸せなことなんだから。

そう言っても

暇だ!

としか言わない。

ラジオ
でも 聴くように言ってきたけど…

あ~疲れるわ


仕方ないから 息子に なんか面白い漫画本でもないかと聞いて

古本屋にでも行ってこようかな~


なんか 病院での過ごし方 ないのかな~

私なら 編み物や 本読んだり 音楽聴いたり…

いっぱいあるのに…