心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

心に響いた・・・はず・・・だったのに・・・

 
先週から 新しい職場に行きはじめました。
 
でも なんか なぜか 行く前から いや~な予感がしてて
 
とっても 行くのが怖かったのですが・・・
 
的中
してしまいました。
 
私の仕事史上初の一日で辞めたくなりました
 
それには いっぱい理由があるけれど
 
一番 致命的だったのは
 
初の電車通勤です
 
話には聞いたことあったけど あの通勤ラッシュ
 
満員電車


 
片足踏まれる~片足は地についてない~
 
背が低い私は すっぽり埋まって 胸が圧迫され 息ができない

 
苦し~い
 
そして やっと駅についても 降りれない~
 
動けない~
 
やっとの思いで 出られたけど
 
今度は また地下鉄~
 
JRよりはましだけど 動けないのは同じ
 
あ~やっと着いた~
 
と思い 仕事。。。
 
これまた 未だかつてないハードさ
 
覚えたら~ 慣れたら~なんとかなる
 
・・・とは思えないハードな難問が次々に襲ってきて・・・
 
・・・もう・・・撃沈・・・です

 
週末は もう体中が痛く 気持ちも悪く 頭も痛く
 
心と体 両方が もう拒絶反応
 
 
 

 
私としては とっても無念ではあるけれど
 
そして せっかく雇っていただき申し訳なかったけど
 
お断りしました。。。
 
そして また新たに 就活が始まりました~
 
でも 前向きがモットーの私
 
今日 早速 次の面接の予約とりました~
 
まだ 体中痛いけど 気持ち切り替えて~
 
また 頑張ります~
 

あ~それにしても 毎日満員電車で通勤の方
 
本当に 大変だ~
 
お疲れ様です。。。って身をもって思いました。。。