心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

この街…




昨日から とにかく暑いです

30℃超えじゃないかと 思うほど(;^_^A

そんな中 昨日は この街を少しでも 知りたいな…と 探険してきました。
でも~
なんか~
仙台から帰ったばかりだからか~
この街には なんか色がない。気がします。
とりあえず 本屋へ行って タウン誌でも 買って お店情報でも…と。
やっと本屋を見つけて
タウン誌~
ない!
名古屋市や 他市ならあるけど この街の情報誌、売ってない^ロ^;

仕方ないから 市役所を見つけて



シティマップを 買って来ました。

それを見ながら 少し 自転車で 走ってみました。

そうして 気付きました

どうしてタウン誌がないか…ということに!
多分、タウン誌に 載せたいようなお店がないじゃないかと…
そう、色がないんです

高速道路に通じる大きい国道が通っているけれど
一歩入ったら
やってるの?やってないの?
って お店ばかりで。
そうかといって 田園風景が広がる田舎ではない。
綺麗な公園もない。
そうだ!綺麗な街 って印象がないんです。
そこが 仙台を一目で気に入った点だと思います


今日は 雨
です。
あ~あ この先 この街 好きになれるか…不安です。早くも…
仕事探そうかな…