心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

他人ごとでは ないような・・・

 

 
 
 
 
ここのところずっと問題になってる例の「入試投稿」ですが・・・
 
19歳の 仙台市の男子 母親が携帯契約(これは当然だけど)
 
なんて うちの子と 同じで・・・
 
ちょっと ドキッとしました
 
しかも うちの子も もしこの仙台の大学落ちたら
 
予備校いって 京大受験コース 行きたいって
 
(ま、ほぼやけぎみに申し込んでいましたが)
 
幸い第一希望に合格して 無事 大学生活おくってますが
 
もし 予備校生になって ほんとに 京大コースに行ってたら・・・
 
今頃 プライドとプレッシャーにおしつぶされそうになり・・・
 
もしかして・・・こんなことも・・・
 
なんて 考えてしまいました
 
逆に この子も ちょっと落として 仙台の大学行ってたら
 
今頃 学友になっていたのかも・・・
 
とか なんか~母親の気持ちになってしまって
 
ここまで 追いつめられてたとしたら かわいそうな気がしてしまいました
 
だいたいこんなこと 絶対できないようにしなければいけないですよね
 
なんて・・・複雑な気持ちで
 
息子は なにを 思っているのかな・・・
 
と 電話してみたら~
 
「はあ~~~? それより~
 
寒い~~~~!とにかく寒い~~~~!なんでこんなに寒いの~~~~?!」
 
って・・・
 
全く・・・
 
ま 今日は とりあえず 無事 みたい・・・