心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

再会~♡


昨日は いくつかの再会のために 名古屋へ行ってきました~

懐かしい~名古屋~!

といっても ゆずライブ「新世界 追加公演」で9月に来たから

半年ぶり。

ゆず以外で 来るなんて なかなかないけど

今日は 再会のためです。

まず 向かった先は・・・

地下鉄降りて~




中京大学の桜 綺麗~!

なんて見ながら~

目的地に着きましたが

ここでは ちょっと写メはひかえました。

なんたって 怖いもの写りこんだら怖いから・・・

といことで 八事霊園 です。

一年ぶりの再会です。

去年 引越し決まったとたん 突然逝ってしまった。

でも 
 なので どうしていいかわからず

なにより あまりのショックのために なにも考えれず

唯一教えてもらったここにつれてきたものの

まとめての火葬になりますので 冷蔵庫に箱ごと入れてください。

って・・・

「大丈夫です。しっかりみんな同じお墓にいれますので またお墓参りにきてください」

って・・・

冷たい寒いところに 泣く泣く入れてきてしまい

ずっとずっと気になってた。

で、やっと会いにいくことができたのです。

最近は だんだん大切な人が亡くなり

おばあちゃんにしても 義父にしても

お墓参りに行くと お墓の前に顔が浮かんできて

「来てくれてありがとう」って顔で 私になにか話しかけてくれる気がします。


も全くおなじくで



こんな嬉しそうな顔で私を見た気がして

お墓の前で一人 涙止まらなくて。

でも みんな来てるみたいで 新しい花束もいっぱい。

まだ火がともってるお線香や りんごやえさも。

私も途中で買ってこようと思ったけど 途中になにもお店がなかったから

どこかで探して買ってこようと 戻ったら

私を呼ぶ声が!

えっ?!

参拝後に会おうって約束してたお友達が車で来てくれてて!

思いっきり泣いてて恥ずかしかったけど

お花買いに車で連れて行ってくれて

無事お花 お供えすることができました。

本当に心温かいお友達です。

その後 予約してくれてたランチに連れて行ってもらい



フランス料理のコース食べるの久しぶり~(*´∀`*)

その後 ドライブしたり



これまた久しぶり~!

コメダ珈琲へ行ったり~。

東京にもあるらしいけど まだ見かけたことがない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

息子が同じ大学の学院生だから

そう、何度かブログにもかいたけど

出会いは仙台の息子の大学の入学式で隣に座ったことで。

それが今に至り

こんなふうに 助けられているなんて

人との出会いって 不思議であり 必然の出会いってあるんだ。

って つくづく思うお友達です。

だって このまま帰ったら ずっと泣いてるところだったのかも。

そして 深夜バスで帰るまでの間

夜は 別のお友達(これまた 私にとって運命感じる人かな)

に嬉しい再会・・・お付き合いいただき

無事24:05 横浜行きのバスで帰宅


今朝5時半に横浜着いた時

みなとみらい線」の文字に思わず反応してしまい(笑)

ちょっと寄り道して 山下公園あたりで走ってる悠仁見れないかな~

なんて思いましたが・・・・

さすがに疲れてたので・・・

おとなしくまっすぐ帰りました。

でも 昨日は 長~い長~い 嬉しい再会の一日でした