心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

わからないお話? (o'-'o) ?

   
 
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))
 
  とっても不思議な話があっていくら考えてもわからないので
皆さんも考えてみてね(*^-^*)
 
 
消えた100円!
 
 
3人の学生たちが旅館に泊りました。次の日に3人は
1人1000円の宿泊代を支払ったのです。

つまり合わせて3000円です。

旅館の店主は、まだ学生だから、おまけしてあげようと
 
従業員に500円を学生に返すように言ったのです。

しかし、従業員は500円は、3人では分けられないので
自分が200円ネコババして、300円を学生に返しました。

さて、いよいよクイズです!!

300円を返された3人の学生たちは、1人100円ずつ戻って
きたわけですから、1000円-100円で結局1人900円を
支払ったことになりますね・・・。
いいですか~~?ここから摩訶不思議が始まります!

900円×3人で2700円です。これに従業員がネコババした
200円を足します。2700円+200円で2900円・・・。

あら~~不思議ですね~~!

100円はどこに消えたのかしら?
 
 
このお話は
kirigakiriさん の記事からです
 
 
じゃぁね
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 


転載元: Riroの♫*:..。❤sweet time♡*:。.: