心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

天空の茶畑へ~!


岐阜のマチュピチュと言われてる

天空の茶畑へ行ってきました。


ちょっと不安になるような道を進み。。。




地元の方の誘導のもとに ここへ車を置いて~






けっこう険しい山を 登ること20分弱。。。






なんという景色でしょう~~~



こんな景色 初めて見たわ~~~



感動でした。

その後 当然 近くの展望風呂がある温泉入ってかえりました



そして 次の日(昨日)

急に友達が どこか行こう~って。

こちらの方面に来てくれるっていうから

~食いしん坊の二人旅~

となれば 食べたいところいくしかない!






エビふりゃー 食べよう~♪

安定の美味しさです


そして




海辺をぶらぶらしながら~

友達のレクエストの場所へ~






常滑で なぜにかねふく。。。?!

めんたいパークへ~











う~ん。。。いまいち謎のパークです。。。

一応 工場見学もできて 明太子の試食もできます。

できたて明太おにぎりや 明太ソフトクリーム?も売ってます。

友達は さっき食べた エビふりゃはどこにいったのか。。。

できたて明太子おにぎり食べてました(笑)

そりゃ~来たかったんだから 食べなきゃね(*^^)v

その後 また ぶらぶら歩いて

常滑の焼き物散歩道へ~



梅にうぐいすも。。。

春ですね~


そこから まさかの 幸運が~




ふらっと入った焼き物のお店。。。

あれこれ見てたら そこのおじさんが

「ここ もう閉店するから 欲しいのあったら持ってていいよ~」

って。。。

なんですって~~~



だったら~~~~

あ~これも欲しい、あれも欲しい~~~

迷っちゃうな~~~

って言ってたら

「好きなだけあげるよ。もらいにくいなら 猫の餌代の小銭くれたらいいから」


って。

いえいえ、ちょっと大きい小銭(笑)払うから いろいろ欲しいです~♡

というわけで。。。







こ~んなに 素敵な陶器 頂いてきちゃいました~~~

一応 気持ちおいてきたけど

そんな気持ちだけなのに おじさん

悪い悪い
って。

なんか とっても 人のいい温かいおじさんの作った作品。

どれも 温かいです。

世の中 いろんな人がいて いろんなことがあるけど

温かい気持ちになった常滑旅でした。

そして

やっぱり シメは。。。

名駅戻り



赤福茶屋の 赤福ぜんざいで お腹も温かくなりました。

あ~楽しい週末でした。