心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

病は気から?!




昨日は 節分。

でしたが 我が家は 豆まきも恵方巻きも 全くしてません


わんこ
が いた時は

息子と一緒に 豆まきすると わんこが喜んで豆食べてて~

でも 今は そのわんこはいないし

息子も家にはいないから


豆まき ずっとしてません


それでも 福 きて欲しいです



そんな 先週末は

今の職場の私の仕事

隔週で 辛い仕事の金曜がやってくる


それを 天国と地獄の金曜と呼んでる(笑)

ホント 地獄の金曜は 必ず 次の日 筋肉痛になるんです。

先週末が その地獄の金曜で…

でも 今回は いつもと違う人とペアを組むことに。

その人のことを 私は 密かに

「女神」と呼んでる


本当に 心から優しい人で 人生においては 私の方が わずかに先輩だけど(笑)

で、そんなに 優しい女神だけど 喋り方が 方言 丸出しの おばあちゃんを通り越して おじいちゃんみたい(笑)

そんなところも 大好きで。

なので 少しだけ 救われる地獄の金曜になったわけで…

ところが…

気は心?

病は気から?

そんな気分で 始めた地獄の仕事、

いつもより とってもスムーズに進み、いつもの半分の時間で 終了しました!!

ホント 驚き!!

機械の調子も良かったし いろんな偶然が重なったとは思うけど。

ホント 気持ちって大切ですね


とはいえ…

やはり 筋肉痛には なり…

昨日は 一番近くの温泉に行って~

これまた 気持ちの持ちようなのか…

すっかり 筋肉痛も治りました。


また 明日から 頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶