心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

笑いと筋肉痛のGW~(笑)






今年の私のGWのお休みは 5・6日のみで

つまり 普段と変わらない週末というわけだったけど

一応 GW気分は満載でした


一足先に 息子が帰省してるってことで

4日は仕事が終わり次第 急いで帰宅~


なのに すでに息子は 出かけており。。。

結局 二日間で 息子と顔を合わせて話したのは 一時間くらいかも。。。

でも このあいだ会った時とくらべ 

顔も口調も穏やかで

仕事も私生活も順調なんだな。。。とほっと一安心。。。

この間は あまりにもかわいくない事ばかり言うから

帰ってくれてホッとするわ


なんて思ったけど

今回みたいな時は もう少しゆっくり話したかったな・・・

って 寂しくなったりして。

ホントに 親っていつもこの繰り返しなんですね。。。


~なんて 淋しくなってるのは 束の間。

GWですから~満喫しました!


5日 いつもの 会うたびに笑いじわの増える友達と

地元のローカル列車の一日フリーきっぷを利用して

天浜線ぶらり途中下車のんびり旅」 へでかけました。

いつもながら みなさんに全てお任せでして。。。

本当に申し訳ないけど アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ



まずは



浜松市を南北に走るだけの(笑) 遠鉄電車にて 西鹿島駅まで行き





たった一両しかない 天浜線に乗り込みます。





この列車は 降りるときに 車掌さんに切符を渡すバスみたいです。

最初の目的地は



こ~んなのどかな無人駅。

時刻は まだ朝9時少し過ぎ。

急いで向います





こちらは鰻の名店で 朝9時に並んで 予約を取るということですが

だれもいない。

中に入ってみると

なんと お昼の予約はもうすでにいっぱいだそうで・・・

まさに が~~~ん
 で・・・

でもなんとか 3:15という予約はとれて・・・

なんとも 中途半端は時間だけど せっかくなので。

というわけで また駅に戻るけど 一時間に一本しかないので

先にくるさっききた方向に戻る列車に乗り





都田駅」 マリメッコの駅。

駅の中も










こんなに可愛いんです。

そして 少し歩くところに

地元の建設会社が作った ドロフィーズキャンパスという施設が

とっても素敵なんです。

ガーデンや









マリメッコの布や雑貨のお店や




中でも カフェは 開店前から この人です


3じまでは まだ時間があるので 散策して

軽く

して。

再び 駅に戻り


「気賀駅」へ。





役人のお手洗いと一般人のお手洗い。

牢屋にも入れます


ということで 再び 最初の駅を目指します。

まだ時間があったので 鰻のために お腹を減らそうということで。。。




こんな階段の先にある神社を目指します。

・・・が・・・思いのほか 急で長い・・・




ε=(・д・`*)ハァ… 言うまでもなく・・・今日もまだふくらはぎの筋肉痛・・・

でも ご褒美は




浜名湖を望む絶景~と






こ~んなふっくらとした う、な、ぎ~~~~~~(*≧∀≦*)


というやっぱり私らしいシメで(笑)




列車の旅は終了しました。



でも この日は 浜松まつり最終日。

近所の知り合いの ディズニー御殿(笑)のカフェに 練がくるということで

再び みんなで集合~!!






ミッキーとミニーも駆けつけてきました~???(笑)



で、長い一日が終了しました~~~。




なのに また次の日

筋肉痛の足 引きずりながら(笑)

別のお友達が 朝一でお迎えに来てくれて







川根温泉まで~



途中の道の駅で 美味しいお買い物しつつ~

話に夢中になり 目的地通り越したり~

ランチの時間まで 時間ありすぎたのに

またまた話に夢中になりすぎて

予約時間に遅れたり~


それでも やっぱり 




美味しいランチバイキングに

爽やかな風のふく露天風呂に~

たまに SLが通る。。。はず。。。の絶景に~

無料のマッサージ機に~(笑)

無料の冷たい川根茶飲み放題に~

なにより この山の景色に~

一年分の癒しをもらえた気分でした


今回も 笑いじわ増やしてくれるお仲間と

しょっちゅう会ってるのに 尽きることのないおしゃべりと

美味しい時間を共有してくれる友達に感謝です。

そして 快く送り出してくれる家族にも もちろん 感謝です

短くても 濃厚なGW終了しました。