心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

ヒーリングカラー☆

 
昨日は アロマとカラーの講座 最終日でした。
 
最後に 自分の必要としているヒーリングカラーのボトルをいただきました。
 
私の ヒーリングカラーは
 

 
わかりにくいけど バイオレット です。
 
カラーの意味は 「自分の生きる目的」 「意義がある」 「自信がある」です。
 
つまり 今の私にはそれが足りないって事なんですね~
 
なので このカラーを 積極的に身に付けたり このカラーの物を食したり
 
このボトルのアロマオイルを 寝る前につけて 瞑想する
 
そうすることにより 色の意味が身体にはいってきて なりたい未来に近づけるんだそうです。
 
色の持つ意味って ホントに楽しかった
 
先生もお話ししてくれたけど 私も新聞で読んだけど~
 
ファッション評論家の ドン小西さんが 野田首相の服装について
 
「突っ込みどころも特徴もない。裸よりはましという格好。ファッションセンスは国民平均以下」
 
ってぶった切る。
 
でも 青系のネクタイを好む堅実さに 現代日本を重ねる。
 
青には 冷静 や 反省 を意味する。
 
自分をよく見せるため演出や戦略を重視する政治家が多かったが
 
野田さんの地味で堅実な風貌が今の日本のあるべき姿を象徴しているのでは。
 
と 分析している。
 
なるほど~って思いました。
 
男の人は ネクタイの色で 心情や心理がわかるものなのか・・・
 
でも うちの場合 私が適当に買ってくる色を適当~にしてるだけのような・・・
 
でも その適当~に 何らかの心理 あるのかな~
 
いや~全くなさそうだけど・・・