心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

カラーテスト♪

 

 
 
またまた楽しい アロマとカラーの講座に行ってきました。
 
今回は 「カラーテスト」 でした
 
「カラーテスト」 というのは 「カラーセラピー」とは違い
 
この色なら これ!って 決められてしまうのだそうで。
 

 
この8色を好きな順に ならべていきます。
 
そこで 真ん中で線をひき 
 
1~4が 表面的
 
5~8が 潜在意識 
 
だそうです。
 
ちなみに 今 ならんでる順が +カラー の順番だそうです。
 
 
   +
 
ブルー 集中力
 
グリーン 判断力
 
レッド 行動力
 
イエロー 計算力
 
 
 
バイオレット 情緒不安定 夢見心地
 
ブラウン 保守的
 
ブラック  反抗
 
グレイ 無関心
 
 
ということだそうです。
 
ちなみに 私がならべたカラーを
 
自分なりに 分析してみたら~
 
行動的で 計算的 夢見がちな保守的に みえるが
 
実は
 
集中力と判断力があり 反抗的で 無関心
 
はあ~?!
 
なんだか 全く意味わかりませんが~
 
おもしろいものだな~って思いました。
 
 
そして カラーのもつ感情や性格
 
今回は イエロー グリーン でした
 
 
イエロー 
 
目立つ 注目される 元気を与える 知性 頭がいい プライド
 
反面 いじわる ずるがしこい 目立ちたがり屋
 
つまり イエローは 明るい知性の色 
 
いじわるも 頭がよくなければ できないことなんだそうです
 
元気の色なので その色を 受け入れられない時は
 
自分が  アンハッピー な時だそうです。
 
 
グリーン
 
癒し 落ち着き 安心 穏やかな気持ち 調和 
 
生まれ変わる 成長する 新たに始める
 
反面 ねたむ しっとする
 
 
ま、グリーンは 想像通り 癒しの色 セラピストの色 だそうです。
 
 
そういえば 私 前に 「見える人」に相談に行ったことがあるのですが
 
その人は オーラが見えるそうで
 
たとえば 恋してる人は ピンクのオーラ
 
悩んでどん底の人は グレーのオーラ
 
で 私も 一応 悩んで行ったのですが
 
「貴女は 大丈夫! グリーンのオーラ出てるから~
 
イエローのオーラなら もっといいけど そこまで苦しんでいないよ」
 
と言われたこと思い出しました。

 
単純な私は その一言で 解決しました。
 
 
そして 今回は ラベンダ入りの UVリップクリーム つくりました。