心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

カラーセラピー☆

 

 
 
アロマ教室の 2回目は 
 
カラーセラピーの歴史」でした。
 
ただの「歴史」には 全く興味ありませんが
 
カラーセラピー」には 興味深々なのです
 
カラーの持つ意味も 学びました。
 
今回は 赤   オレンジ でしたが。
 
 の持つ感情や性格~
 
情熱的 支配的 革命的 競争心 物欲 怒り
 
など プラスとマイナスがあるのですが
 
これ 聞いた時
 
(*≧∇≦*)ブヒャ!!! うちの子~~~~ぴったし~~~
 
たしかに 赤 好きだったわ
 
子供の見る戦隊もの 赤レンジャー 青レンジャーなどは
 
まさしく そのカラーのもつ性格そのものなのだそうです。
 
うん  うん 
 
 
たしかに 赤が ヒーローであり リーダーでしたね~
 
オレンジ は
 
明るい 楽しい 元気 ポジティブ 
 
逆に にぎやか うるさい
 
だそうで
 
明石やさんま さんの イメージだそうで
 
人を楽しませる半面 悲しいことがあっても 
 
人前で 常に 明るくふるまう人のイメージも あるんだそうです
 
そこで 前回 最初に選んだカラーが オレンジの人は
 
過去に 悲しいことがあっても それをかくして 明るくしてる人だそうで
 
なんと 自分の見たら オレンジでした
 
ちょっと 当たってるのかも・・・
 
って カラーセラピー恐るべし・・・
 
そして 今回は 「虫に刺された時のクリーム」
 
を アロマを 配合して つくりました。
 
やっぱり アロマの香りが入ると いいですね~

 
癒し~
 
 
そう、先生がまた 素敵な雰囲気なんです
 
素敵な先生に ぴったしな香りも 身につけてて~
 
イメージとしては~
 
こんな感じでしょうか~