心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

いよいよ始まりました~!

 

 
 
卒業式 入学式 に向けての スーツ商戦が 始まりました~
 
これから 毎日 スーツにて勤務が始まります・・・
 
憂鬱な時期がやってきました・・・
 
毎日 同じスーツというわけにもいかず
 
かといって 自前なのに そんなに買い揃えるわけにも いかず・・・
 
なんとか いろんな組み合わせを 考えたり
 
コサージュ アクセサリーで 変化をつけたり・・・
 
頭の痛い時期です
 
お正月が少し過ぎたばかりだというのに
 
もう 春に向けての スーツを求めて 毎日お客さんがたくさんきます
 
みなさんの 気合には驚くばかりです
 
私なんて 自分の子供の時 適当~にあるもの組み合わせて行って
 
例のあの息子に
 
卒業式には 「お葬式みたい」 と言われ
 
入学式には 「細い人の横に並ばないで」 と言われ~
 
今なら バッチシ
なんだけどな~
 
憂鬱な時期では ありますが
 
うれしいこともありまして~
 
「貴女のスーツ姿 見て スーツ買いたくなりました!」
 
って 言ってくれる方 とか
 
いいもの見つかって うれしです と笑顔
で 帰ってくれる方とか
 
そんな お客さんの言葉を励みに 
 
二ヶ月半 がんばろ~