心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

くいだおれの旅〜♪

くいだおれといえば…大阪!

 

だけど 私の今回の旅は 夢の国と浅草😅

 

夢の国なのに くいだおれ〜笑笑

 

まずは 開園と同時に入って 向かうは 最近できたらしい ソワリン!

120分待ち…あきらめ次へ。

 

センターオブジ、アース 100分待ち。

とりあえず並ぶ。

友達は 怖い乗り物苦手だから 前回は乗らなかったけど 孫ちゃんときた時 仕方なくなったらしく…今回は乗るとのことで😅

 

友達、前乗った時より怖くなかった〜と。

ここから 彼女にスイッチが入ることに😂

 

その前に まずは

 

f:id:yuzumimi:20231102174147j:image

餃子ドック。

 

そして ポップコーン🍿ソルト。

 

デミグラスチュロス! これ デミグラスは要らなかったな、塩味だけでお願いしたい。

 

これらを持って ソラリンの列に着く。

 

全て食べ終わっても まだ順番は来ず…

待ったな〜〜〜😓

10月の終わりだというのに 暑くて💦

脱げるものは全て脱ぐことに笑

 

ソワリンは 本当に最高〜

自然と終わった時 拍手👏が‼️

作った人 天才‼️

 

その後 ポテト🍟と ソーダで 休憩。

 

また元気になり スイッチの入った友達は あんなに怖いの嫌だと言ってたのに ジェットコースター系に乗ろうといい出し

 

ジェットコースター系を2つこなし笑

 

インディージョーンズは 乗ってもいいけど スリルが足りないくらいのことを言いつつ 乗り笑

 

早めに 夕食食べようと 和食のお店 櫻へ。

 

f:id:yuzumimi:20231102175145j:image

夢の国で 天ぷら御膳を。

美味しかった〜〜〜

 

ちょっとお土産買ったり ウロウロしつつ…

 

最後にまた カフェにて

シナモンチュロスと ティーソーダーで休憩。

そこで また友達にスイッチが入る笑

ティーソーダーがめちゃくちゃ美味しいと またまた並んで買いに行く笑

 

こうしてお腹も心も満たされて ホテルへ向かい 1日が終了しました。

 

次の日は 浅草へ。

 

友達が テレビで見て 浅草行ったら ついでに買いに行きたいという かっぱばしのお店で すべらないお箸と 友達は ふわふわ大根おろしができるというおろし器を購入。

なかなかのお値段だったのに

帰ってからも ネット検索しなきゃいいのにしたら ネットの方が2500円も安かったと…

かなり落ち込む…😓

 

f:id:yuzumimi:20231102180026j:image

中にチーズがとろっと入ってるめちゃくちゃ美味しい10円パン!

 

人形焼き おこし 王道のお土産 試食しつつ購入して そろそろ東京駅へ向かおうとしたところで

 

またもや友達のスイッチが入り笑

 

あの観覧車🎡ってもしかして 花屋敷?

 

そうだね〜って近づいたら

 

ジェットコースターもあるのかな〜

乗りたいね!って‼️

 

でも 時間があまりないのに 入場料払って それだけ乗るのは…って説得して笑 あきらめてもらう笑

もう ホントに今まで怖いの一切乗りたくないって言ってた人とは思えません😂

 

そして 東京駅にて またお土産や食べたいもの買って

f:id:yuzumimi:20231102180553j:image

やっぱり締めは お寿司かな〜

新幹線で食べて

 

よく食べ よく笑い よく歩いた旅 無事終了しました❣️

 

あ〜楽しかった〜〜〜😁