心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

アロハ~✿旅行~ ど焦った編~


ど焦った・・・( ̄▽ ̄;)

これ、もしかしたら方言?

つまり焦ったの最上級で 名古屋では「でら焦った」って言うらしい(もうあまり言わないか笑)

本題に戻り。

先週から約1週間 ハワイへ行って 無事帰国いたしました。

それが 無事帰国以前に 無事入国できるか問題が発生してまして・・・


出発5日前 息子から 成田到着時間は?とかいろいろ確認の電話があり

なにげなくいろいろ話してて

息子が「お母さんのESTAは~」

「ん?ESTA? とってないよ。あれ本当に必要なの?」

ESTAなきゃ入国できないって言ったじゃん!!」

「そんなに強く言ったっけ?どっちでも いいくらいに言ってたじゃん!!」

なんて 言い争ってる場合じゃない!!

旅行会社に依頼しようとしたけど 締切ったって言われ

もう ネットで自分でするしかなく・・・

息子も近くにいればやってもらうけど それも無理。

おまけに 偽物もあるから気をつけろと言われ

一応 息子にいろいろ情報送ってもらいつつ 始めるが

長いうえに わけがわからない

泣きそうでした

♪何度も~何度も~あきらめかけた~夢の途中~(実際は歌ってる場合じゃなかった笑)


でも 死ぬ気で頑張ればなんとかなるものです!!

こんなに PC音痴な私が なんとかできました!!

もう~自分で自分に よくやった~~~!!ってほめてあげたい!!

息子ですら自分でとってないっていうものを 私は自分でとれた~~~!!

息子「頑張ったじゃん。依頼すると5000円とられるから得したじゃん」

はあ~~~?! あんたが不親切なせいじゃん~~~

私だって 早く知ってたら こんな死ぬ気でやらないで5000円払ってやってもらうわ

でも まだまだ油断できない。

申請が通るのは72時間後・・・まだ保留中

うん~~~~十年前はこんなのありましたか~~~?!

あってもきっと旅行会社が全てやってくれてたんでしょうね

というわけで 出国前まで ドキドキ
でした

そんなで 本当に ど焦った

友達には それはもう ど焦ったレベルじゃないよ!!

本当によくやったね

そんなに頑張ったんだから 絶対大丈夫だよ!って 励まされ。



が・・・当日も ど焦った事件が!!

当日 ドキドキしつつも 一応うきうき
気分で 新幹線を待つ。

時間があったから 待合室にいて

 向かいに座ってるご夫婦のスーツケースをなにげに見たら~

私 いろいろバタバタすぎて とりあえずスーツケースに荷物詰めるのが精いっぱいで

買ったばかりのスーツケースをよく見てなくて

鍵があるのは知ってたけど 鍵はかけないことって聞いてたから

鍵のことあまり気にしてなくて~

あ~そうか・・・鍵のところにファスナーをかけるところあるんだ~・・・と。




なにげに差し込んだら~~~

えっ??!!  鍵かかっちゃった?!

鍵はスーツケースの中!!



ど・・・・・ど・・・すんの~~~~??!!

で、焦って がちゃがちゃやってたら 片一方とれて(なぜとれたのか!?)

そこから 少しファスナー動かし なんとか鍵取り出し

でも 鍵差し込んでも とれない!!

焦った~~~~~~

ホント焦った~~~~~

で、がちゃがちゃやってたら またはずれた笑

つまり 下を押したたら はずれるシステムね

もう~~~だれかが一部始終見てたら 絶対笑われてるわ~~~

そんなで・・・

そんな飛行機乗る前の バタバタでした

今は 笑えるけど

その時は 本当~~~~に

ど焦ったわ~~~~


でも これ以上焦ったことは なにもなく

無事 楽しく 行ってこられました






私は 踊ってませんが。笑