心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

城下町へ~!


秋は なんとなくお出かけ気分~♪

ウオーキングしたくなります~

というわけで うちから わずか10キロ弱のところにある国宝へ行ってきました。


けど 駐車場がいっぱいで

なので 近くの





成田山に車を停めて

せっかくなので お参り、御朱印いただき




ここを めざします~


歩くこと15分くらいで到着~!











国宝 犬山城

現在する日本最古のお城。


近いのに初めてきました。



 はしごのような急な階段昇り



途中ここで一休み。





一番上まで昇ったら

ぐるっと一周できますが・・・

これが なかなかのスリル・・・足がすくみます・・・




木曽川の景色 圧巻です。
















正直 お城にそんなに興味はなかったけど

犬山城は よかった!!

これから紅葉の時期にも 桜の時期にも

また来ようと思います。


その後 ウオーキングがてら 城下町の町並みをぶらぶらして~

・・・ってなると 当然 食べ歩き~

のはずが なぜか そんなにお腹すいてないし

私にしては ものすご~く珍しく(笑) 食べたいものも見つからなくて

唯一 買ったものは

毎月一日に開催されてるという 手作りのお店にて。。。

素敵なお姉さんが手作りされたという ピアス 購入。

「とってもお似合いのもの 選ばれますね~」

って お姉さん。






そうかしら~

私、お似合いかしら~





というわけで 昨日も 無事 1万歩 達成しました~!