心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

お得なはずが。。。( ̄▽ ̄;)


今日 こちらに来て 初めて美容院へ行ってきました。







引越しすると 病院探しと美容院探しが一番の課題です( ̄▽ ̄;)


東京での 歯医者では ひどい目にあったから

知り合いができたら まず聞いてみる。

けど まだ 近くに知り合いがいないから

歩きながら 探してたら

ちょうど 周年祭かなんかで キャンペーンやってます。ってチラシもらう。

とりあえず 行ってみるか!

なぜなら 来週末 ちょっとしたイベントに誘われてて

少しでも綺麗になる必要があったので(*゚▽゚*)(笑)


で、せっかく安くなるのなら 前から気になってた 「デジタルカール」やってみたい!

ということで

「デジタルカール」希望です。

と言ったところ 私の髪 見て 触って

「かなり痛んでるから パーマに加えて トリートメント、しかも最上級のが必要です」

で、ざっと計算したら 今まで 美容院にかけたことのない金額!!



そ、それは。。。

「そもそもパーマでそんなに傷むのなら パーマやめます。

そもそも 私 くせ毛でパーマいらないんで~」

「そうですね~ このくせ毛活かして スタイリングできます。
でも この傷みはトリートメントなしでは ムリです!」

「では カットとトリートメントで!」


というわけで カット トリートメント していただき

しっかりくせ毛も活かしていただき

パーマもかけてないのに

くるくる巻き毛? つやつやのヘアースタイルが完成~~~

かなりの満足の仕上がりだったのですが


カット、トリートメントしてる間中 

良質シャンプー、良質トリートメントの 重要性を

ず~~~~っと語られ

それは 確かにわかっていたけど

最近は 普通にドラックストアに売ってるちょっといいものでいいや!ってなってて・・・

今 こんなに綺麗になっても いいもの使わないと

すぐ戻ってしまいます!・・・と。

。。。。。。。。。。。。。

はい、シャンプーとトリートメント買います。・・・と。



ん?(*´-ω・`)ン? お得なキャンペーンはどこへ?

いや、たしかにお得だったはず。

ただ私が買い物したからだ。

というわけで・・・

最近 美容院に支払ったことのない美容院代になりました・・・(;_;)

でも・・・

つやつや美髪 素敵なヘアースタイル 手に入れた・・・はず・・・