心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

東京散歩~御朱印編~





先週に引き続き ゆずゆずした日々を送っていますが

東京散歩は 継続中です~



用事があって訪れた場所の近くに いいお寺があると聞き

てくてく
と。。。歩くこと一時間ちょっと。。。

Google検索で行ったら 思わぬ方向へ・・・




立派な門があるはずなのに

たどり着いたのは いきなり 五重塔

どうやら裏にたどり着いてしまったらしい。




無事 立派な本堂に到着。





こんな可愛い子もいっらっしゃて・・・



こんな立派な門から 出ました

こっちから 入りたかったわ

このとってもいいお寺で 「京浜四大本山」というものを知って・・・

さっそく 次のお休みには





へ~! これは 帰りに見つけたもので・・・

 ここも Googlemap の通り行ったら

なぜかまた 裏に出てしまい・・・

こんなひっそりしたとこ 誰もいないんじゃないかという感じで

お墓の中をさまよい・・・

そしたら なんと 「裕ちゃんのお墓」という看板が!

マダムがたくさんお線香片手にいらっしゃる。

石原裕次郎さんのお墓」があるお寺でした



で 本堂にたどり着いたら ものすご~く立派なお寺でした。




曹洞宗では永平寺に並ぶお寺だそうで

お土産売り場もあって オリジナル品が数々売られてます。

中でもびっくりだったのは



カップ麺までありました。
ちなみに買ってません。画像お借りしました。










またもや・・・こんな立派な門から 出ました











あ~ここから入りたかったな・・・またか・・・





そして また次のお休みに(一昨日ですが)




やった~(*≧∀≦*) 今度はちゃんと 門から入れました。

浜松町の 増上寺

ここ 思いがけず すごくいいお寺でした!!




なんと~東京タワーが背景のお寺!

そして





びっくりです~(゚o゚;;





こうして 3箇所 もう一箇所の川崎大師は 今年の初めに参拝したので




京浜四大本山御朱印 無事いただきました~!

さすがにどこも 素晴らしいお寺でした。


とういことで せっかく 東京タワーが 近くにあったので




行ってみました~!!

展望台にも~!!



怖い~~~

私 実は 東京タワー 初めてでした~。

思いがけず行けてよかった~ヽ(;▽;)ノ




近くの公園?





渓谷?

紅葉まで楽しめました~!


あ~東京散歩 楽しい~~~(*´∀`*)