心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

レトロな旅。






ローカル電車に揺られて うちから片道約3時間の

レトロな温泉♨へ行ってきました。




懐かしいオレンジと緑の電車。

途中で 後ろの何両か切り離されます。



レトロ~な車内。

どんどん山奥へ行くと 無人駅もあって 

下りる時Suicaは 使えません。だそうです。


最寄りの駅からは バスで 40分。

着いたバス停は





近くには お店もあまりなく



お饅頭屋さん。



ちょっと。。。怖い。。。ショーウインドウ。。。


そして 目的の宿は





千と千尋~の モデルだという 

日本最古の湯宿 「積善館」

今 屋根修復中のため お写真はお借りしました。↑





今は こんな感じになってます。

 もう~全てがレトロなんです~














昭和の旅館~って感じですね~





こ~んなトンネルの廊下。

床は ギシギシいってるし 雨漏りもしてました


日本最古のお風呂がまた 渋い~~~。

これは 写真撮影禁止なので お借りしました。







湯船の脇に脱衣所があります。

この渋さ なかなか気に入りました。

新しい建物の方には 新しいお風呂と露天風呂もありました。

そこへ 向かう途中・・・

出会いました



ね、ねこ???

なぜ? どこから?

さすがですね~



千やハクにも会えそうな~

レトロな宿と レトロな温泉♨。

あ、湯婆婆には会えたかも~(笑)




すごく癒されました~。