心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

ただいま~ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆





シルバーウィーク 自宅に帰省してきました~!

のんび~りしてきました~!

しかし 今回 金曜の夜に帰ったのですが

新幹線の混み具合半端なかったです

品川で もうすでに100%超え!

乗ろうとしても 入口に人があふれ 指定席の通路にも人がいっぱい立ってて

すごかったです



そして 始まったお休みですが

今回は あまり予定入れないでのんびり過ごそうと。。。

しかし。。。

暇。。。


東京と違って 車がなきゃどこにも行けない。

その車もなく


一日は なんとか家の掃除や整理して過ごしたけど

なんとかしなきゃと

二日目は JRのさわやかウオーキング♪に行くという親戚のおばさんに

連れて行ってもらうことに。

2駅10キロくらい歩くコース 。

おしゃべりしながらのウオーキングは 10キロなんてあっという間

そうして なんとか一日つぶして。



三日目 




就職決まって こ~んな髪になって帰ってきた息子(最後の茶髪ですな~)

と 家族でお墓参り。


そして 夜 やっと 友達と~


あ~やっぱり友達と おしゃべり~ 帰省はこれに限るな~

例のごとく ファミレスで5時間。

また今年も行きます~秋旅行の計画と申し込み~


そして 四日目

やっぱりラストを飾るのは ネタバレ友達(笑)と 昼から夜まで食べまくりの一日でしょ~



鉄板にのってでてきたアップルパイ~


ビアカクテル グレープフルーツ~

やっぱり 浜松餃子は はずせません~!

静岡産釜揚げしらすのお茶漬け~


う~ん
 全部美味しくて 満足~

でも 心残りは 「さわやかのげんこつハンバーグ」

これは もう~何時行っても 混みすぎ~

ま、これだけ食べたら満足ですけど


こんなで 今回の帰省も 友達と食べたことが一番でした~




そして 帰り~

混み具合は 行きより全然だったけど

私たちの周り 外人ご一行様で

それが もう~強烈でした

どこの国もおばさんパワーはすごい

大声でしゃべりまくり 車内をお菓子配って歩いたり

エキサイトしてくると 通路でみんなで集まってしゃべり始めたり

富士山が見え始めると

/^o^\フッジッサーン ってみんな立ち上がり 叫ぶ~

最後に降りる時 私たちに 聞いてもいないのに

「スペイン人」だということらしきこと言って降りていかれました(笑)

ダンナが 「どこの国も 女性の集団はすごい!うるさくて迷惑なの気がつかないんだよな~」

って。。。

で 私も友達と旅行行くとこんなか?と。。。

濡れ衣きせられました(笑)


というわけで 今回も たくさん食べて楽しい帰省 無事終了しました~