心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

レトロを求めて。。。



最近 職場の人と レトロブームなんです。

レトロのもの見つけては 報告し合う~。

で、私も この週末 レトロを探しに・・・(あ~暇人だあ~)

見つけたレトロ。






屋上にある観覧車。




こんなカラフルで可愛い形してます。

「幸せの観覧車」 なんて思わず乗ってみたくなるネーミング。

でも 大人が一人で乗るには 怪しまれるほど(笑)

思いっきりお子様向きの観覧車です。





ここには そのほかに こんな乗り物もあります。

線路がかかれてるけど 線路の意味は まるでなく

お子様の足こぎ?しかも それを大人が押す?



そして この電車 お金を入れると 前後にだけ動く。


レトロだあ~。

(メ・ん・)? でも この駅ビル リニューアルしたばかりで

全て綺麗で 動きだけは レトロだけど

あまりレトロ感ないな。。。



周りの壁面には・・・(メ・ん・)?これ どこかのまねじゃない?(笑)


ということで ここは あまりレトロじゃない。


ということで 今日 またレトロを求めて。。。


ここは 絶対 レトロな場所。

職場の人のオススメの場所だから。


Googleマップで 検索したら 家から5.5km、1時間10分。

これなら ウオーキングで行こう~


お供は



と ・・・

でも~ Googleマップって 本当に最短距離の道教えてくれてるんでしょうか。。。

なんか いつも思うけど

こちらが 道知らないことをいいことに

くねくねといろんな道連れて行かれて

結局 まっすぐ行けばよかったじゃん~ってこと多々

そんな事思いながらてくてく・・・

休憩しながら 1時間半超え・・・

やっと 目的地に到着~!






これは 絶対レトロだあ~

。。。

ところが・・・まさかの 10日間の夏期休暇中。

えっ~~~~

どっと疲れがでました。。。

こんな時 うちのダンナさんは 超前向き。

「来週 来よう。」



もう 歩きはやめよう・・・と思いつつ

気を取り直し 最寄りの駅に向かう。

途中




懐かしい コメダ珈琲だあ~

ついでに 近くだったから



ここも見て


最寄りの駅から うちの最寄の駅で




今日 食べたい気分だった そばを食べる・・・つもりが

やっぱり天丼セットに

でも 東京って そば なんですね~

うちの地元は そばよりうどん って感じで

東京へ来て 初めてそばの美味しさ知りました。

ホント そば 美味しい~



という訳で ちょっと疲れきって帰宅。




でも 本日 もう一つ レトロな場所へ行く予定だったけど

雨が 激しく降ってきて 中止。。。


というわけで 本日の 歩数。





本日の歩数 「18243」

消費カロリー「670」


でも 天丼セットで。。。


来週こそ レトロな場所行けますように。。。