心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

豊洲PIT その前に~!



土曜の興奮から もう少したってるのに 

いまだに息苦しさと幸せ感じてる私です(笑)



というわけで ちょっと土曜日に戻ります~!

この日 一人ぼっちの参戦 ちょっと寂しいな。。。と思ってたら

某にのさん(もはや某の意味なし(笑))が 開場までご一緒してくださるとの

嬉しいお誘いが~♡

というわけで ドキドキワクワクで待ち合わせ。

場所は 日本橋三越! なんとも都会的な場所!

田舎者にたどり着けるか・・・

案の定・・・ 地下鉄降りて駅員さんに尋ねると・・・

まず下に降りて また上に上がり まっすぐ行ったらエレベーターで上に上がる~

はあ~? 難しいε=(・д・`*)ハァ…

やっぱりまた尋ねながら やっと三越に到着

はて? わかりやすい場所は。。。

案内所前だろうということで 「案内所前にいます」と

しばらくして「案内所前にいるんだけど・・・」と にのさん。

私もなんだけど・・・

なんと 案内所は一箇所ではなかったんです

田舎者には 案内所は一つなんですが・・・

そんなで やっと お会いできました!

ブログのイメージで勝手に描いてたイメージより 

はるかにかっこよくて素敵
なにのさんと かわいい~姫子ちゃん。

うわっ~普通すぎる私は ちょっと恥ずかしい\(//∇//)\

そこから 私のリクエストに答えていただき コレド日本橋へ!




ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! いろんなお店いっぱい。

しかもあまり見たことない ダシや 金物や 金箔や~いろんな専門店。

田舎者・・・お目目キラキラ

食事するったって いろんな見たことないお店ばかり。

目移り
~いったいなに食べたらいいのか何食べたいのかもわからない(?_?)

そんな中 三人一致で 決めたお店。



「原始焼き」この言葉と 焼いてるのガラス越し二見てこれだ!と。

にしん焼き定食。だし茶漬けでも食べれます。

本当は 串両手で持って 原始的に食べたかったけど

そんな人誰もいなかったので(笑)


そこで にのさんから 貢ぎ物(笑)いただきました。



悠さまお内裏様と厚ちゃんお雛様の刺し子ふきん~!

悠さま ウインクしてる~♡ 厚ちゃん可愛い~♡

がんがん洗っても大丈夫!って言っていただいたけど

もったなくて ふきんなんかにできな~い!

キラキラのゆずピアスとショールピン!

すごい~すごすぎる~

手作り大好き同士。手作りの大変さと楽しさわかるから

もう~ありがたくて 嬉しすぎます

大切にします

そして~そこから 移動~






ここ ここ!!

蔵前にある「カキモリ」 ゆず誌に載ってた~!



というわけで 私も 悠さまと同じノート 作ってまいりました~!

とっても恥ずかしかったけど

ここは ふつ~うをよそおって 事務的に

「ゆずが以前 作ったノートと同じノート作りたいんですけど・・・」

と。本当はドキドキしながら(笑)

でも お店の方はとっても慣れてる感じで

「両方でいいですか」

「いえ、北川さんの方で・・・」

なぜか ここは 「北川さん」 あくまでふつ~うよそおうため(笑)

という訳で 悠さまノートGET!しました~やった~(*≧∀≦*)




でも 中身は 悠さまは 原稿用紙だったけど 私は

ダイアリーと罫線と封筒にしました。

自由にいろいろチョイスできるから 悩むけど楽しい~o(^o^)o



ここに連れてきてくれたにのさん 本当にありがとう~

私なんて ここ思いつきませんでしたから。

宝物にします。



そこで まだ時間あったから お店のお姉さんに教えてもらったカフェへ~!



ここのクッキー とっても手作り感あふれてました。

ジンジャーと七味唐辛子入りで 食べたらポカポカしてきました。

とっても美味しかった。


そして ついに 豊洲へ向かいました~

・・・と・・・途中



とってもレトロな古本屋さん見つけた~!

ふたりも寄ったかな~


というわけで 目的地へ。

目的は あくまでも ライブでしたが

それまでも とっても楽しかった~

誘ってくれて 本当に嬉しかった~

(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました。

ブログって すごいですね。

本当に楽しく素敵な一日でした。