心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

雪国へやってきた~?!

 
今週末 金・土曜と お友達と忘年会を兼ねた旅行へ行ってきました。
 
行き先は・・・雪国のはずではなかったのに・・・
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車窓からは まるで雪国? スキー場?
 
 
 

 
 
 
 
 
こんな景色が続き。。。
 
 
 
 
被害に遭われた方々には 大変申し訳ないし不謹慎ですが 雪をほぼ見ることないので  雪景色に見入ってしまいました、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 目的地は~
 
晴れてました~
 
 

 
まずは 松江城
 
天守閣まで上りましたが とっても急な階段が続き
 
当時のままの様子がわかるとってもいいお城でした。
 
今回は JRツアーズのツアーだったので しっかりガイドさんもいらして
 
やっぱりガイドさんのお話聞きながらの見物は よけい興味がわきいいな~って実感しました。
 
そして そこからは自由行動になったので
 
友達が検索しておいてくれた お堀巡り。
 

 
こんな船で こたつがあって こたつに入りながら~
 
途中 低い橋の下を通る時は 屋根も下げるので
 
みんなの頭も下げてるんです(笑)
 
最初に練習してから出発しました(笑)
 
その後 大急ぎで向かった先は~
 
日没に間に合わせて~
 
 
 

 
宍道湖に落ちる夕日です~~~~
 
もう~絶景~~~~
 
言葉にならない~
 
 

だんだん日が落ちていくと こんなオーロラみたいになって~
 
もう~神秘的~ 素敵すぎる~~~~~
 
でも ガイドさんに教わったビューポイントは ちょっと位置が違ったみたいで
 
そこで 見たら もっとすごかったのかな。。。
 
でも 満足です。
 
で~すっかり陽が落ちたら~
 
今回の最大のお楽しみ~!
 
はい! お分かりかと思いますが。。。
 

 
お食事です~!
 
美味しんぼ」にも登場したという名店「いと賀」さん。
 
ここも お友達のリサーチ 予約済みで
 
大好きなアレ(笑)食べますよ~!
 
 
 

 
 

 
 

 
 
松葉蟹~!!
 
お刺身に焼き蟹に蒸し蟹~!
 
その他にも
 

 
ノドグロ クエのお刺身 フォアグラの蒸し物 などなど高級すぎる品々を堪能。。。
 
もう これ あとにも先にも ない! 絶対ない!
 
贅沢すぎる!
 
こんな私 許してください(笑)
 
。。。こうして 目にも心にもお腹にも たっぷりの栄養をいただき
 
贅沢な一日目 終了しました。
 

~というところで 今夜は 冬至
 
ちょっと忙しい・・・今日はここで。。。
 
だって ニコ生で 冬至ライブ見なきゃね!
 
って言ってる私。。。当然 落選。。。
 
わかってはいても(´;ω;`)
 
でもでも~~~~~
 
24日 お休みもらえちゃいました~
 
もう~ホント優しい職場の方々
 
理由は言ってないないけど(彼ら
に会いにいくなんていえないもんね)
 
快く「いつも一生懸命やってくれてるからいいですよ」なんて。。。
 
ってか・・・いなくてもどうにでもなるってことですが(笑)
 
でもなんでもいいんです。
 
ニッポン放送行ってきます~