心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

淋しい秋から逃避。。。

 

 
 
台風が過ぎてから すっかり秋めいてきました。。。
 
秋って なんだか哀愁ただよい 淋しげで あまり好きではありません。
 
でも 遠い昔(笑) 結婚したのが秋で
 
 アパートの庭に金木犀の木があって・・・
 
だから 金木犀の香りがすると その遠い昔を思い出します。
 
まだ 金木犀の香りのように甘い頃を(笑)
 
今は・・・
 
相変わらず 暗い感じの町が 秋になると さらにダークグレーに思えてきて
 
気持ち沈みがちな毎日です。。。
 
でも 唯一 寂しさ忘れられる時があります。
 
それは~
 
食べてる時!だと気がつきました
 
ということで 昨日 自宅に帰り 前もって約束していたお友達と待ち合わせして
 
愛知県には たくさんあるけど なんと静岡にもできてました。
 
しかも 自宅の近くに!
 
コメダは もう古いかも!
 
今は 「元町珈琲
 
朝 9時に行ったのに もうほぼ満席!
 
愛知県でもないのに いつからこの街も モーニング文化が発達したんでしょう。
 
そして
 

 
とりあえず クロワッサンのモーニングセットを。
 
もちろん飲み物の代金でついてくるお得~
 
しかも 焼きたてクロワッサンは アツアツパリパリで美味しい~
 
相変わらず おしゃべりに花が咲きまくり
 
あら、もうお昼~なんか食べよう~ってことで
 

 
アボガドとスモークサーモンのサンドイッチ。
 
当然 デザートも食べなきゃねっ!
 

 
期間限定 
この言葉に弱い
 
モンブランのワッフル!
 
パリパリサクサクのワッフルとモンブランとアイスが絶妙~!
 
というわけで 食べてしゃべって 5時間~
 
さすがに腰とお尻が痛くなりました
 
けど 見事に淋しい秋から 逃避できました~
 
しかし 今後も 淋しい秋から逃避するため 食べまくってたら
 
私・・・現実から逃避しなきゃいけなくなりそう