心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

若者たち~!

 

 
 
今年の成人式は 昨日でしたね~
 
前は しっかり1月15日だったのに
 
最近では いったいいつなのか~
 
でも 帰省中の大学生にとっては やっぱりありがたいことです。
 
・・・ってつくづく感じました。
 
こちらでは 昨日ではなく8日の日曜日に行われました。
 
私も 友達のママと 成人式会場へ迎えにいきつつ
 
出待ち(笑)してました。
 
 
 
 

うわ~っ♡みんな大人になったな~!
 
高校生くらいまでは しょっちゅううちに遊びに来てくれてた子たちが~
 
立派な成人になって~
 
私のところに挨拶にきてくれて~
 
もう~嬉しい~(●*>∀<*)*⌒*♪
 
女の子にくらべて 華やかさにはかけるものの
 
男の子だって みんなそれなりのおしゃれしてて
 
とってもかっこよかった~
 
でも 男の子って びっくりするくらいお母さんにそっくりになってる子が多くて
 
笑っちゃいました。
 
うちは もともとそっくりだって言われてたけど(笑)
 
でも 残念なことに 式典では とっても騒がしかったらしく
 
かなり怒られたそうで・・・
 
出てきた時 お酒片手にベロンベロンに酔っ払ってる子がいて
 
昔から知ってる子だったので とっても残念で。。。
 
でも 幸いそういう子は一人だったので
 
よくニュースに出てくる光景にまではならなかったらしいけど。
 
悲しいことです。
 
女の子は もう~みんな綺麗で~
 
まぶしくて~
 
女の子だって 知ってる子ばかりだから
 
とんできて挨拶してくれる子がいたり
 
「私 初めてバレンタインデーにチョコあげたの○○くんです」
 
なんて わざわざ告白にきてくれるかわいい子もいたり
 
その後 子供たちは もちろん2次会~3次会~4次会~?!
 
私たちも 夜またまたいつもの 延々長いお茶会?!
 
にて 女の子たちの素敵な振袖の写真見せてもらったり
 
近況報告し合ったりと
 
なんだかんだで 親もかなり楽しい成人式でした~。