心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

お手紙☆

 

 
だいぶ秋らしくなってきました。
 
なんだか淋しい気持ちになってくる秋は 嫌いなんですが・・・
 
今日は ちょっと心があったかくなることがありました。
 
今朝 郵便受けにお手紙が入ってました。
 
手書きで可愛らしい封筒に可愛いシールまではってありました。
 
実は 偶然にも 主人の仕事関係の方が同じマンションに住んでらして
 
一度 ご挨拶はしたのですが。
 
週末 静岡に帰り 三ヶ日みかん
を大量に仕入れてきたので
 
そのお宅におすそわけしたのです。
 
その方 以前 静岡支店に勤務されてて そこでのお知り合いだったそうで~
 
三ヶ日みかん
 とっても懐かしく思っていただけたようで
 
ご丁寧に お手紙でお礼いただいたのです。
 
私も 以前は 手紙書くことがとっても好きだったのに
 
今では ほとんど書くことなくなってしまい
 
もらうこともほとんどなくなってました。
 
メール
の時代ですからね~
 
メールも手軽でいいけれど
 
こうして 手書きのお手紙を久し振りに戴いたら
 
手紙っていいな
って つくづく思いました。
 
字って その人を語ってる気がするし
 
なにより とってもあったかい
 
その人の声が聞こえてきそうで・・・
 
私もお手紙のお礼書こうかな(笑^∀^)
 

なんて 思うほど 久し振りのお手紙 とっても嬉しかったです