心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

長かった一日…



昨日 夜行バスに乗り~
今朝早く 仙台に着きました。
そこから 即 丸善仙台アエル店へ。
もうすでに 数人 並んでました。
でも お店の前には
「五時半までは 並ばないで下さい。」
との 貼り紙が…

しばらくして 店員が 「今すぐ退去してくれないと イベントは中止になります。」
とのこと…
仕方ないので 息子の部屋へ。
うわっ!相変わらず汚い
時間まで掃除したり 洗濯して
4時頃 再び 丸善書店へ。
いる いる~

明らかに ゆずっこらしき人 人 人~
そのうち 警備員や 書店の店員さんたちが メガホン片手に
「通路に立たないで下さい」
「止まらないで下さい」
って まるで 花火大会みたい

そのうち お店の外のホールがざわめき始めて~
店員が 並ぶ場所作り始めた瞬間~人が殺到~
「まだです!まだ並んではいけません!」
なんて言ったってもう無理

どう見ても 先着200人は 余裕で超えてるから~

そこで 収拾がつかなくなった店側が
「急遽 抽選にします。なのでゆっくり並んで下さい」って~
「えっ~~~~~???」って大ブーイング



前の方にいた私も もちろん




結果 200人定員に1000人、集まったそうで
確率は 五分の一


ドキドキの抽選会が始まろうとしていたのですが
一番前の方が 抽選を拒否して~
お店側の説得が始まり~
そのうち 並んでる人からも
「早くくじひいて下さい!」
って 声もかかり~
ドキドキの抽選会が始まりました。
私は かなりくじ運が悪いので 半分あきらめ

…案の定…ハズレ




しかし~
こういう事のために 息子にも並んでもらっていたのです

息子のところに報告行くと「終わったなら 替わって!疲れた~」ということで再び 私が並ぶ。
またドキドキの抽選会…
そして~
やりました



これは まさしく執念ですね

とにかく
仙台にいてくれた息子に
並んでくれた息子に
感謝 感謝
です(ρ_-)ノ

というわけで 土曜日 ドキドキの握手会に参加です