心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

名古屋といえば~!?

 

 
毎日 ほんとに 暑いですね~
 
そんな中 昨日は 都会の都市熱たっぷりの 街中へ 行ってきました。
 
友達にお願いして 私の 名古屋で食べたいもの!
 
へ 連れて行ってもらいました。
 
たしか 前に ここらへんで 食べて 「これぞ 名古屋!」って思ったんだけど~
 
って・・・
 
そしたら まさしく その場所へ 連れて行ってくれました
 
名古屋といえば~~~~これでしょ~
 
 
 
 

 
そう
 大きなエビフライ
 
まるは食堂のエビフライ
 
衣でふくらんでるんじゃないんです(笑)
 
ほんとに 身がぎっしりなんです。
 
昨日 私が食べたのは この「エビフライ定食」ではなく
 

 
これでもなく(笑) 一番おすすめの定食で 
 
これに プラス 煮魚(太刀魚) まぐろのフライ あなごのサラダ 
 
がついて 1580円 というまるは定食?でした。
 
画像は・・・なぜか 最近
の写真がボケボケなので・・・断念
 
なぜだろ~
 
私の名古屋で もうひとつ食べたいものは
 
 

 
ひつまぶし
 
これも 以前 名古屋で食べて すごくおいしかったから~
 
おいしいお店の場所 教えてもらったから
 
今度 息子が来たら 食べに行きたいな~
 
 
 
子供の頃 名古屋に来たら 必ず食べたのは
 

 
これ
 味噌煮込みうどんでした。
 
今では なんとなく 影うすくなったような・・・
 
でも 久しぶりに 食べてみたいような・・・
 
 

 
キルフェボンの 季節のフルーツタルト おいしかった~
 
おいしい おいしい 一日でした