心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

暑いから~!

 
連日 本当に 暑い
ったら ないです
 
今日も 久しぶりに 雨が降り 
 
少し涼しくなったかな~っと 思ったら
 
もう 雨もやみ また 暑い
 
そんな毎日の食事は 
 
ついつい
 
冷やし中華 冷やしうどん ざるそば
 
あまり 冷やし~ってつくもの好きじゃなかったのに
 
今年は 好きにならざるえない
 
そんな中 レンジでできるものって便利です
 
 
~レンジでできるポテトチップス~
 

専用のスライサーで カットしたじゃがいもを 専用の器にならべて~
 
レンジで チーン
 
すると
 

すると こんな風に出来上がります
 
あとは 塩をふって~
 

油であげてないポテトチップスの出来上がりです~
 
でも 油であげてないから 塩をふっても あまりなじまないので
 
レンジに入れる前に 塩をふってた方がいいかな~
 
今まで ほとんど家で
なんて 飲まなかった私
 
でも ここでは 暑すぎて 飲んじゃってますね~
 
実に
が おいしい土地です
 
そんな時 カロリーが低いこのポテトチップスは 安心かな~
 
こんな 飲み物もいいな~