心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

ミステリーツアー☆彡

 
ちょっとお久しぶりになってしまいました
 
みなさん お元気ですか~
 
私は 仕事のこととかいろいろで 胃が痛い日々でして・・・
 
ちょっと元気じゃなかったのですが
 
そんな私のために・・・ってわけではありませんが・・・
 
昨日、友達が ミステリーツアーを計画して 連れて行ってくれました

 
10時に みんなの家にそれぞれ迎えに来てくれて~
 
彼女しか知らないミステリーツアーが始まりました~ワクワク~
 
まずは やっぱり東名高速ね~上り?
 
やったあ~富士山みえるかも~
 
走ること30分~目の前に ドカ~ンと現れました~
 
もちろん富士山~
 
でも あっという間に 山に隠れてしまいました
 
焼津インターでおりて~
 
ということは 焼津さかなセンター?って おしゃれな彼女がチョイスするはずないか・・・
 
静岡の山間部をひたすら走り~
 
着きました~山間の素敵なイタリアンレストラン
 

 
外観を見ただけで 味の想像ができてしまうほど 素敵なお店
 

 
 

 
 

 

 
 

 
 
全て想像通り 絶品でしたが
 
中でも 水牛のモッツアレラチーズのピザは もう~なんて表現したらよいか
 
そしてみんなの表現は~みずみずし~い(たぶん水牛だから)笑
 
そして 次なるミステリーは・・・
 
レストランの近くにある小さな美術館
 

 
 

 

 
くにじ庵美術館・・・くにじさんという82歳のまだまだ現役の画家さん
 
版画絵で ほんとにあたたかい絵ばかりでした
 
くにじさんの絵は当然ながら 建物全てに癒される場所でした
 
そして そして最後のミステリーは
 
彼女いわく スイーツの激戦区 藤枝市(知らなかった
 
のお勧めのスイーツ店へ
 

 

 
このいちごのタルト~生地がしっとり~いちごあま~い!
 
これまた絶品でした
 
このお店 ほんとに お客さんが絶えることなくケーキを買い求めていっぱいでした
 
 
こうして友達のミステリーツアーは 終了しました
 
おいしいものを食べて たくさん笑ったら 人は元気になれますねっ
 
いつもながら 友達に感謝です
 
それにしても ミステリーツアーといえども
 
やっぱりいつもの食べ歩き?
 
そう
それでいいの