心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

初詣~!

 
先日 初詣に行ってきました。
 
うちの近くでは 一番の名所~かな
 

 
法多山(はったさん)というところです
 

 
この石段が かなりきつい
なのに この子は~
 

 
ぴょんぴょんと~うさぎのように~
家の階段は 怖がって のぼらないくせに~
待って~~~~
 

 
ここに 一度お参りすると 毎年お参りしないと
 
なにか悪い事がおきるとか・・・
 
誰が言い出したのか・・・ほんとなのか・・・
 
怖いから なんだか毎年 来てしまう
 
去年は 合格祈願に お礼参り~とたくさん訪れました
 
そして 帰りの参道には~
 

 

 
こういう厄除けだんごが売ってます
 
とっても 人気で このおだんごだけ買いに行く人もいるくらいです
 
私的には 伊勢神宮赤福のほうが 好きかな~
 
こうして とりあえず 今年はお参りすましたので
 
悪いこと 起きませんように~
 
無事 すごせますように~
 
素敵な一年に なりますように~