心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

タイムフリー♪



radiko のタイムフリー機能は とっても便利ですね~♡

特に深夜番組なんて ホントにありがたい(*≧∀≦*)





というわけで 先週土曜の深夜 ZIPーFM

「SATAURDAY NIGHT SPECIAL~ゆず~)」

やっと聴けました。


なかなかいい番組で~

二回も聴いちゃいました♡

(この機能 前は一回しか聴けなかった気がするけど 今は聴けるのかな)




ゆず 一問一答

① 曲をつくる時 曲が先か 詞が先か。

ゆ:その都度違う

こ;曲


②よく使う言葉は

ゆ: なりたのりまさ (笑)

こ:風


③好きなコードは

ゆ:D

こ:Gm7

(う~ん・・・コードのこと全くわからないから

このコードの持ってる意味 とっても知りたい~~~)


④影響を受けた方

ゆ:いません

こ:寺岡呼人さん


⑤ソングライティングとは

ゆ:あってよかった

こ:スケッチ


厚ちゃんが 「スケッチ」っていったところで ♪日常 が流れ出す~

もう~~~この流れ最高~に感動しました


厚ちゃん「風」~とか「スケッチ」とか~

素敵すぎませんか~~~!!

そうなんですよね~ だから厚ちゃんの曲聴いてると 絵が浮かんでくるのかな~

自分は絵心がないから せめて曲で。って。

素敵です~~~

あれ。。。

私 やっぱりかなり 右。。。いってますね~~~


でも やっぱり悠さま!って思ったのは

よく使う言葉「なりたのりまさ」(笑)

マネージャーさんですね~

歌詞考えるときに

♪ラララ~より♪なりたのりまさ~

の方が しっくりくる。

こ:たまにそれ、ハモらされるんですよ~(笑)

ゆ: で、そのうち「なりたのりまさ」をこえられなくなる、なりた残りする曲もある。

あ~この曲も~ ♪なりた~かった~・・・って

カナリア (笑)(笑)(笑)

その流れで カナリア流れたけど~

カナリアのイメージが~~~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ホント 楽しいわ~~~(*´∀`*)


その後もたっぷりお話してくれたけど

その中でも。



今回のライブのこと。

企んでることは?

ゆ:企んでしかない(笑)

毎回 アルバムには 一曲毒をもるようにしてるけど 今回の毒もどこに入れようかと。

なるほど~~~です

最前列の人も 後ろの人もみんなが楽しめるようにしたい。

ありがたいです~~~♡


こ:一生懸命やることです!

ライブも一期一会だから その時にきてくれたお客さんのために

一回一回一生懸命やらんといけんなと。

これまた素敵です~~~



という私なりの ラジオレポ? 感想でした~



あ、追記です。

右に傾いてる私の 今一番好きな曲。

♪イコール

で、その中でも

♪見たことのない~方程式~

の 方程式~の部分が特に好きなんです。

う~ん。。。やはり。。。傾いてます。。。

で、歌詞は

「アイは+ ナミダは÷2」

です