心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

温泉大好き~!

私 自称 温泉マニア(笑)

思えば 小さい頃から 大きなお風呂が好きで

子供の頃は お盆とお正月には 従姉妹引き連れて 銭湯へ行ってたな~

スーパー銭湯なるものができてからは
家族で 週末に行って 天国だあ~なんて思ってた


で、ここ最近は

特に 大分へ行ってからは

温泉の良さに目覚めて(笑)

ただの大きなお風呂では 意味がない!

温泉でなければ!

ということで 温泉に、できれば 秘湯?!

知る人ぞ知る名湯?!

人がたくさんいないのんびりできる温泉。

などと考えてると なかなか行けないのだけど

このお正月休みに 自宅に帰り 車
があるからと 1時間くらいでいける 愛知の湯谷温泉
?に 行ってみました。

が、年末は 休業だそうで どこもお休みでした(´???ρ???`)

でも せっかく来たのだからと いろいろ検索して そこからさらに30分くらい 長野よりに
向かい










程よい混み具合で 特に露天風呂が充実してて 源泉掛け流しで とってもいい泉質。

ここ、かなりよかったです


思いがけず いいところ行けて ホントによかった(*^^*)


というわけで 三連休中日の昨日も 東京から行ける温泉
? 検索して

1時間半くらいで行ける埼玉の百観音温泉を見つけて 行ってみることに…

品川から 東京上野ライン? に乗り込む。

…ん?… 1時間半以上経過したのに 全然それらしき駅名が 出てこない


…と気がつき…路線図見に行くと

明日 息子の引っ越しで行く予定の 恐ろしく遠い埼玉だと息子が言ってた地名が!!

あれ?!

そうなんです。

宇都宮行きに乗らなきゃ行けないのに 高崎行きに乗っちゃった?!

高崎にもうすぐ着くくらいまで来ちゃった



また 大宮まで引き返し…

してるうちに また明日 ここまで来なきゃ行けないなら 今日はもう帰ろうか…って気分になり…

長~い ?の旅の末

それでも 温泉行ってきました(笑)










うちから 歩いても行ける 蒲田温泉




お写真は ホームページからお借りしました。その場で写してませんよ~(笑)


ここは 黒湯なんです!

知ってたけど 黒湯ってなんだか怪しくない?って思って行ったことなかったけど

なかなかの泉質で 高温で

中で おばちゃん達とお話ししたら

ここはかなりの名湯なんだそうで 鎌倉から 月に2回くらい来てるって方もいました。

あんな長旅した末に こんな近くの温泉
?にたどり着くとは…( ̄▽ ̄;)

これも運命かな(⌒▽⌒)

雨が降る帰り道も 家まで ずっとポカポカでした


ということで 本日 また 限りなく群馬に近い埼玉というところへ 行ってきます~?