心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

夕日を見て…





週末 いつもの土手ではなく この日は 反対側の土手から見た夕日があまりにも 綺麗で~

そんな綺麗な夕日見ながら ふと思います…

穏やかだな~って。

そうなんです。

私 最近 怒ったことはもちろん 怒れたことすらないな~って。

なんて穏やかな日々なんだろうって。

怒れる原因大半は 職場だと思うけど

前の土地での職場でも その前の地元の職場でも 仕事の内容はもちろん 人間関係など…

日々怒れることや ストレスだらけで…

もちろんその分 楽しいこともたくさんあったけど

常に ストレス感じてたな~。

それに比べ 今の職場は ストレス全く感じない、怒れること全然ない。

今までの職歴の中 1、2を争ういい上司に恵まれ、職場の人も みんないい人で…

東京は 住むところではない。

なんて 聞いたことあったけど 全然住むところだと思う(笑)

ま、ここが 下町? 東京の田舎?だからなのかな~

近所づきあいも 地元ほど密着しておらず

でも 近所のおじさんには いろいろお世話になっていて 何かあった時は 助けてもらえるだろうって思えるし

物価も 高いって聞いてたけど

安いスーパーたくさんあるし いろんな場所のお魚や野菜も新鮮なもの いっぱい手に入るし

何より ゆずに近い


あ~この穏やかな日々 ずっと続いて欲しいな~


あ、それと思うこと!

気持ちが穏やかだと 物欲も減るのかな?

私 この春 決心したこと!

それは 洋服 買わないこと!

こう引越しが多いと 荷物を増やさないことが必須なのに

いつの頃からか 洋服大好きで

いつか洋服売る仕事したいと思ってて その夢も叶ったけど 好きなことと仕事は違うと思い知らされた日々で その時 さらに洋服が増えて…

自宅にも あふれてて…だんなに床が抜けるって まじめに怒られたり…

なのに 引越し先でも ついつい買ってしまい さらに増えて…

今の住まいの小さな納戸は ほぼ私の洋服であふれてて…

そこで 決心しました。

今のところ なんとか頑張ってますが…

どうもストレスや怒れることあったりすると買ってしまう気がします。

どうかこのままストレスのない生活が続いて 洋服増えません様に~(笑)

また 今日も 土手を走りながら 思いました