心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

2days~♡

 
行ってきました~横アリ~
 
なんと セミファイナルとファイナル~!!
 
この感動冷めぬ間に~と思いつつ
 
あまりの感動に何から書いたらよいのやら・・・
 
でも 今回は せっかく2days 参戦したのだから
 
その二日を 比べて・・・ということで。
 
一言で言って 私の個人的な感想ですが
 
ファイナルは やっぱり最後ということで 独特の緊張感の中 独特の空気感がありました。
 
が。。。
 
セミファイナル~!
 
私の中で かなりのレア感 いっぱいでした。
 
まずは
 
セミファイナルの席ですが
 
 

 
厚ちゃん側 アリーナF
 
ステージに近い~~~!
 
静岡も アリーナ8列で近かったけど 何しろ最初だったから
 
ほぼ冷静さ失ってて(笑)
 
細かいとこ全然観てません
 
なので 今日はステージしっかり見るぞ~~
 
だって見えるもん~~(*'▽'*)♪
 
いつものラジオ体操してるとこも トランペットの秋山りほちゃんも~!
 
 
2曲目の とっても前向きになれる私の大好きな アゲイン2
 
たしか たしか たしかこの曲だったと思う。
 
あまりにレアすぎて びっくりしすぎて
 
記憶飛んじゃうくらいで~
 
セミファイナルの時~!!
 
厚ちゃんが~~~~~
 
自分のところで 「横浜カモン~
」って~~~!
 
えっ?今 厚ちゃんなんて言った?!
 
って びっくりしたら なかなか歌い出せなかったよ~~~
 
たしかに 悠仁のハモリだけ響いてて~~
 
私 厚ちゃんに すっごく近かったから よ~く見えたけど
 
厚ちゃん すっごく恥ずかしそうに満面の笑み浮かべてた~~
 
レアでしょ レアでしょう~これ~!
 
もう~厚ちゃん可愛すぎる~~~~
 
私の知ってるものすご~い右っ子ちゃん 今いたら
 
間違いなくキュン死
してるわ。
 
そんなで始まったから もう~セミファイナルは厚ちゃんに釘付け・・・
 
っていうか 厚ちゃんが近い(笑)
 
でもこの日は とにかくいつもにないほど厚ちゃんのテンション


だった気がする~!
 
誰か来てる~?って 友達と話してたくらい。
 
悠仁は いつもテンション


ですから~
 
でも 悠仁は 最終日 緊張感? 張り切りすぎて空回りしちゃうけど~なんて言ってたけど~!
 
いいよ~いいよ~空回りしてもそこも大好きだよ~
 
あ~相変わらず 気持ちのレポ始まりそうに・・・(笑)
 
 
よろこびのうた
 
いい
~いつもいいけど セミもファイナルも すっごく心に響く~
 
ファイナルだと思うと もう~この曲からダメでした
 
ひだまり
 
厚ちゃんがすっ~っと息を吸って歌いだすところ 見た。。。
 
この曲に続いてしまったら もう~
から
に。
 
なんていい曲なんでしょう。。。
 
そして サブステージでの3曲。
 
ここは 会場によって替えてくるみたいだから楽しみだったよ~
 
セミは 所沢
 あっ!名古屋と一緒だあ~!
 
と思ったら 2曲目 悲しみの傘
 懐かしい~
 
名古屋は 以上
でした。
 
3曲目 陽はまた昇る
 
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-これ やるんだ~?! びっくりだったけど2人でもできる! すごい!
 
名古屋はシュビドゥバ
 
ファイナルは 一曲目 知ってるけど曲名出てこない・・・
 
友達も・・・出てこない・・・
 
悠仁が 4時5分
って 教えてくれました(笑)
 
2曲目 栄光の架橋
 
何度も聴いてるけど 弾き語りは特に心に響きます。。。またもや
 
悠仁「なんかさ~ゆずのファンの人って 歌うまくない?」って。
 
ありがとう~悠仁
(笑)
 
そして 「次の曲は 2人で挑戦してーと思います。って・・・江戸っ子になってしまいました(笑)」って。
 
もう~ 私の一番の爆笑どころでした(^0^))
 
そういう面白すぎるところも大好きだよ~
 
というわけで ファイナルも 陽はまた昇る
 
ってことは どこかで一曲はかぶってる?
 
わがまま言わせてもらえれば 幸せの定義
聴きたかったな。
 
 
潤子とムーチョは もう6回目なので(笑)
 
でも ところどころ変わってきてるところ みんなを飽きさせませんね~
 
 
ええじゃないかメドレー
 
ここで セミの時 始まりのりほちゃんのトランペット
 
ちょっとタイミング外した?
 
はい、やり直し~
 
「一番若いからね~」って 悠仁
 
ファイナルの時 「今までで一番良かったよ。 プレッシャーに負けず よく頑張ったね。」
 
これ ここで言ったか?覚えないけど
 
優しい言葉かける悠仁。私だったらもうここで号泣だな
 
 
クジラが そろそろ準備始めて~
 
というのも 私 セミの時 友達に初めて聞いたんだけど
 
クジラの近くで操作してる黒子 あんな高いところで かなり前からスタンバッてました。
 
見えました
 
本当に ご苦労様です
 
怖くないのかな・・・って気になって 見てました
 
 
そして~ヒカレ
 
これは もう~~~~ファイナルにつきます
 
だって センター真ん中辺り~サブステージに近かったから~~~~
 
福井よりは 後ろだったけど 通路側だったからすごく見やすい~
 
見える~観える~~~~
 
来る来る来る~~~~~
 
最後の最後にこんなに見えるなんて~幸せすぎ~~~~~
 
これから ヒカレ~
って 聴くたびに
 
この 来る来る来る~~~~って思い出しそう!
 
 
 
 
そして
 
アンコール呼ぶ~ところで 
 
ファイナルの時 なぜか 
する~する~するするする~
 
って 歌いだした人たち。
 
ん? する~?・・・はないでしょ~(笑)
 
そして いつもどおり
 

ゆずの心に~この歌が~届きますように~
 
が 勝って(笑) 戻りました。
 
 
アンコール
 
守ってあげたい
 
これは もう~当然~
 
だって 
守って~あげたい~ のところで
 
悠仁の どアップ
 
これはもう~
からの~
でしょ~
 
特に セミの時は 右のスクリーンが近くて~
 
 どアップでそんなこと言われたら もう~
 
 
 
ファイナルの雨のち晴レルヤ
 
今回 私は静岡から始まり 埼玉 福井 名古屋 横浜
 
6公演 私史上最多で。
 
各会場のいろんなこと思い出しながら
 
涙なくして 聴いていられません
 
今 こうして書いてても
くらいで。
 
たくさん参戦すればしただけ 思いも深く。。。
 
最後に 
 
題名はないけど お疲れ様の歌?
 
感動ですね。 この場にいて この曲聴けること。
 
全てのことに 感謝したい気持ちになりました。
 

さよならじゃなくて ありがとう~
 
本当に ありがとう~
 


がいっぱいの 記事になってしまいました。。。
 
まだまだ 書きたいこと 言いたいこといっぱいあるけれど
 
また。。。