心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

横浜大好き~♡

 

 
ひさしぶりに 横浜行ってきました~
 
もう 横浜といえば ライブ~♪
 
というわけで 今回は ちょっと浮気して
 

 
そう、日本一素敵な44歳 福山さん~!
 
でも 田舎者の私は その前にせっかく行くのだからと 東京へ~!
 

 
「全ては君に逢えたから」を 観て  ここ、ここ~行ってみたかったの~!
 
やっぱり 東京はすごいです。
 
日本中の物 手に入るんじゃないかと思うほど いろんなものがある!
 
特に 美味しそうな食べ物がいっぱい~
 
食いしん坊の私は 目移り 目移り~
 
散々迷ったあげく ちょっと珍しいかな~と
 
お茶漬け屋さんで 鯛と鯵の漬け茶漬け。
 
でも やっぱりお茶漬けではイマイチ物足りなくて・・・
 
さっき通ったところにあった 美味しそうな大きなケーキ・・・食べたい・・・
 
「果実園」ってお店の あまおうのケーキ
 
大きな大きなあまおうがいっぱい~入ってて めちゃくちゃ美味しくて 大満足~
 

↑あ、これは 帰りの新幹線で食べた 崎陽軒の焼売弁当
 
 
 
そんなことしてるうちに また去年のように ライブに遅れる~
 
という訳で 慌てて
 横浜に向い
 
座席に着いたのは ギリギリセーフの10分前
 
福山さんの お・も・て・な・しに 3時間どっぷり浸り
 
癒されました
 
しかし ゆずライブでは 最近 全くアリーナのチケットを手にすることがないというのに
 
福山ファンの強運のお友達のおかげで 去年に引き続き
 
肉眼でしっかり観える場所ゲット
 
もしくは大画面が すぐ目の前で 首が痛くなる・・・なんて贅沢を味わいました。
 
この強運 私にも分けて頂けたら
 
次のゆずライブは アリーナ一桁~
 
なんて 福山ファンが熱狂する中 不謹慎にも(笑) ふと思ったりしてました
 
でもとってもとっても素敵なライブでした。
 
そして ファンを大切に思う全力投球ぶり
 
ゆずと同じくで とっても温かい気持ちになりました
 
そんな温かい気持ちのまま 次の目的地~赤レンガ倉庫へ~!
 
イルミネーションが綺麗かな~と思ったけど・・・
 
うん? 落ち着いた大人の雰囲気かな~
 

 
♪大きな観覧車~ 花火みたいだねって~♪
 
桜木町」 この曲 大好き~
 
だから この観覧車の風景大好き
 
初めて ゆずライブで横浜遠征した時 この風景の観えるホテルに息子と泊まって・・・
 
その息子も今や21歳・・・ 懐かしいな~
 
なんて ここに来るといつも思ってしまうけど
 
もう 私はこうしてお友達とここに来ている
 
子離れできてる・・・それでいいんだ~って思えるうようになったかな
 
赤レンガ倉庫では 野外でちょっとしたお店がでていて
 
ドイツの雰囲気なのかな
 
ドイツのソーセージと ホットワイン
呑みました。
 
このワインが もう~忘れられないほど美味しかった。
 
銘柄とか聞いて買いたいくらいだったけど きっとこの場所で呑むからよけい美味しいんでしょうね~
 
そして あとは ホテルに戻り 近くの居酒屋で~
 
って思ったら・・・
 
中華街のすぐそばだったからなのか・・・ふつ~の居酒屋 一件もない
 
あるのは 中華のみ・・・
 
中華街まで徒歩1分・・・日本の居酒屋なんてないのか~~~

 
仕方なく(笑) 中華街で エビマヨ 固焼きそば 豆苗炒めで 
 乾杯~
 
そうだよね~中華街来てるんだから これでいいんだよね~
 
しかも 料理 どれもすごく美味しかった~
 
そして 二日目・・・
 
またまたとっても面白いものが・・・
 
でも 長くなったので またあとで 続きは書きま~す