心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

これなあに~?!

 
いきなりですが これなんでしょう~
 

 
 

 
ちょっと~拡大しちゃったから グロテスクですが
 
実際は 全長5センチくらいの とっても可愛いものでしたが
 
日曜 静岡の自宅に帰ったら 窓のさんの所にいました。
 
私って 見かけによらず? 見かけどおり? こういうのそんなに怖くなくて
 
素手でも持てちゃうくらいだけど
 
我が家の男は 息子もダンナも ぎゃあぎゃあ言っちゃうんですよ~
 
この日は もう息子はいなかったから ダンナに言ったら 
 
あまり見もしないで
 
「冬眠中のとかげの赤ちゃんだから そっとしておきなよ」 って。
 
トカゲの赤ちゃん?????
 
って思い 隣の義母と義姉に 持っていき聞くと
 
義母が
 
「そんな気持ち悪い~ 土に埋めときな~」 って。
 
ええええっ~ 死んでないよ~
 
ってことで こっそり土の上においときましたが・・・
 
いったい これなんでしょう~
 
留守宅を守りにきてくれた ヤモリ?イモリ?
 
なんたって 今年は 大吉
 だから~
 
物事 いい風に考えちゃいます~