心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

帰りたいけど帰れない・・・

 
 

 
 
ほんとに ほんとに 大変なことが起こりました
 
こちらは 震度3くらいで ほんのめまいかな・・・ってくらいでしたが
 
「宮城で震度7」の 第一報を聞いた時には 心臓がとまりそうになりました
 
その日のうちに 息子の無事は確認できましたが
 
まだまだなにがおこるかわからず
 
とにかく無事を祈るしかなく
 
今日の真夜中 電気が回復したとのことで
 
いつでも 連絡とれるようになり
 
ほっとしました
 
でも 地震のショックは 想像以上に大きく
 
私自身そんな経験したことないから はかりしれないけれど
 
とにかく早く帰りたい ここにいたくない
 
今 どうやって帰るか 考えてる
 
って・・・
 
でも まだ余震も続いてるし 動かない方がいいよ
 
とは 言ったものの
 
うちの壁にも 友達のうちの壁にも ひびがはいってる
 
みんなで どこが一番安全なのか考えてるけど どこもあやしい
 
これから さらに震度6がくるといわれてるから どうしよう
 
山形→新潟→経由で帰ろうか
 
新幹線はいつ開通するのか
 
なんて 息子と話していましたが とにかくどうしようもなく
 
でも 帰れるところがあるのは まだいいですよね・・・
 
家が全部 流されて 呆然とされてる方々
 
家族の安否がわからない方々
 
生きているだけで よかった って涙している方々
 
を 思うと 胸が痛いです
 
ほんとに これ以上の被害 でませんように
 
祈るしかないです
 
そして 息子には 新幹線が開通するまで なんとか無事にそこにいて
 
としか 言えないです
 
みなさん ご心配 ほんとにありがとうございました