心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

杜の都も今日は 雪・・・?!

 
雪がうっすら積もったそうです・・・
 
こちらは 風は強くつめたいけど 雪など降ることないですね~
 
あちこちで大雪~皆さん 大丈夫でしょうか・・・
 
雪は 見てみたかった(今となっては 不謹慎ですね
)けど
 
滞在中 天気がよく 暖かくてよかったです
 
でなければ ここまで 満喫できなかったはず~
 

 
 

 
 
 

 
このアーケードも 飽きるほど通りました~
 
両側にたくさんのお店が連なっているのですが
 
さすがに通りすぎて 違う道通りたかったのですが
 
違う道通ると 迷子になっちゃうので 毎回 ここを通るしかなかった道です~
 
でも このアーケードに おいしいお店 満載~
 
食べました~ 牡蠣三昧~おいしかったです~
                      
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
←牡蠣とうふ~初めて食べました
牡蠣の味が凝縮したような濃厚な味~
 
あと 牡蠣なべ 雑炊 牡蠣のマリネ
 
一年分の牡蠣食べた~!
と言ってました~
 
 
 
 
 

次の日は お寿司~
 
このあなご~塩とわさびで食べるそうです
 
ネタのすべてが おいしかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほや?食べてみたかったのですが~
 
なかったそうで それに似たもの?だそうです
 
微妙~だったけど おいしかった~
 
あと 息子のリクエスト~気仙沼のふかひれ~!
 
海鮮~堪能しました~!!!
 
 
 
 
 

そして 忘れてはいけない牛タン~!
 
私は いつも これ!
 
とろろごはんに テールスープにサラダが
ついた ヘルシー定食・・・ヘルシーなのかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして おもしろいものも 見つけました~
 
何かと思えば~
さすが仙台!
アメリカンドッグかと思いきや~
中身は かまぼこでした~!
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなおいしいお店満載の アーケードは やっぱり素敵
ですね~
 
 
いつもは 時間があまりなく 後ろ髪ひかれる思いで帰っていたのですが
 
今回は 自分も満喫したけれど 息子にも 精一杯のことしてあげれたから
 
満足して 笑顔で帰れるな~って・・・思っていたのに・・・
 
最後に・・・
 
「お母さん プレゼント~」って・・・
 
あのバーバリーのマフラー・・・
 
もう 号泣
ですね~
 
「バイトして お金たくさんあるから~」って
 
バーバリー しかも 私の好きなピンクをチョイスなんて・・・
 
というわけで 今回も 杜の都からの帰りは
でした